人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ひな祭り by リシェス

ひな祭りなのでケーキを食べよう(笑)
リシェスにもひなケーキ風なのはあったけど、普通のケーキを購入。

フレジェ
ひな祭り by リシェス_c0139765_12523480.jpg

ふわっとしたスポンジの定番イチゴケーキかと思いきや
中のイチゴ部分が思いのほか甘酸っぱく主張してきて美味しかった。

イチゴのチーズタルト
ひな祭り by リシェス_c0139765_1253490.jpg

クリスマスの時のタルトのクリームに似ていたので購入。
これだ!
ヨーグルトクリームだったのね。
酸っぱくておいしい~。
タルトはチーズよりもチョコのほうがいいです。

シュークリーム
ひな祭り by リシェス_c0139765_12533159.jpg

コレは購入した時にクリームを詰めてくれる。
カリカリのシュー生地に濃厚なクリームで、かなり甘め。
美味しかった。
甘いもの食べたぞ!って満足感あった。
なのに100円!
スーパーやコンビニでシュークリーム買うくらいなら、
絶対リシェスに行くね!あたしは!

マンゴー&紅茶
ひな祭り by リシェス_c0139765_12535673.jpg

ソウタが選んだ謎のケーキ
正直をこれを選ばれたとき「えーーー」という感じ。
だってこれ絶対美味しくないでしょ。上の部分なにさ。謎なのにでかめだし。
そして430円もするし、シュークリーム4つ買えちゃう!
他に気を逸らそうとしても、かたくなにコレだったので仕方なく購入しましたが
すごい美味しかった(笑)
ほとんどをソウタに食べられたので、よくわからなかったし
上の部分に乗っかっているゼリーみたいなのはなんと表現していいのかわからないんだけど
想像していた嫌な触感や味は全くなくて、爽やかな感じ。
紅茶のムースも、ありがちなべた付く舌触りじゃなくてなめらか。
ケーキが好きじゃないソウタもペロリと平らげた。
下のスポンジ部分はアマレットリキュールの味だったので残していたけど。
これほかの種類もあったんだよなぁ。
まさかこんなに美味しいとは思ってなかったので、ちゃんと見てこなかった~



by panya_poppo | 2015-03-04 12:54 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧