人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

物欲

クリスマスが終わってすぐだというのに、
テレビやYOU TUBEをみては、「ソウタ次のクリスマスはこれにした!」と、
ウキウキなソウタ。
バカめー、1年後にはトッキュウジャーなどもうないわー!と思いつつも
「そうなんだねー」と曖昧にやり過ごすあたし。
だってねぇ、ソウタのこれ欲しい発言がねぇ、頻繁すぎるんだもの。
付き合ってられない。

子「かーちゃん、何か玩具買ってくれないよね?」
↑買ってほしいという期待を込めてこういう聞き方をしてくる。
母「買わないよ~。何か頑張ったときとか、そういうときじゃないと買わないよ~。」
子「ソウタわかってる!お手伝いがんばる!」
母「う・・・うん。」
↑ソウタの手伝いは妨害と紙一重(笑)

買わないよ!と言っても、
「ヤダーー!!ヤダヤダ買って買ってーー!!」とかはならないんだけど、
常に何か欲しいと言ってる気がするわ。
その割に買ってあげると大して遊ばなかったりね。

あたしはソウタと違い子供のころから物欲がなかったらしい。
「いつもは欲しがることなんてないのに、珍しくあんたがどうしてもって騒いだから買った。」
と、実家にある呪われそうな白熊のぬいぐるみを見るたびに聞かされる。
呪われそうな白熊になったのは散々可愛がったから。
連れまわして一緒に生活しているうちに、
ストーブの熱で背中がちりちりになり、いつの間にか耳や目が取れてしまい、
鼻だけが残った白熊に(笑)
うっかり夜とかに見ちゃうと怖い。
たまにお父さんに「何か欲しいものはないか?」と聞かれても、
特になくて、困らせたりもしていたなぁ。

そういえば今も困らせている。ダンナを。
「なにか喜びそうなものを贈りたい!」と思ってくれてるみたいだけど、
クリスマス、ホワイトデーと悩んだ挙句に結局買えず、
誕生日(3月30日)に「今までの分まとめて…」という感じで、
花束やボディバター系とかの"消えモノ"を買ってくるのが恒例になりつつある。

なので今年はリクエストを!
ごつめのブレスレッドとかいいなー。
ピアスやネックレスは、子供や猫に食いちぎられるし
指輪は間に合ってるし
細いチェーンとかのブレスレッドは抱っこの時に切れたりしそうなので
丈夫なブレスレッドがいいです♪



by panya_poppo | 2015-03-05 14:05 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧