ノア +Plus

【3歳】父ちゃんへの気遣い

ハルカのベビーカーを買いにトイザラスへ。
あたしとハルカがベビーカーをあれこれ物色している間、
ダンナとソウタはおもちゃ売り場へ。

しばらくしてソウタが、かーちゃーん!と現れた。
なにやら一生懸命あたしに説明してくる。
「父ちゃんがガンダムのプラモデルが欲しいんだって!
だけどお金ないから買えないんだって。
かーちゃん、とーちゃんに買ってあげて?いいでしょ?おねがーい!」
断っても、断っても何度もしつこく「おねがーい!おねがーい!」と言ってくる。
そのうちあたしに頼むのを諦めた。
そしてダンナにこういったらしい。
「ソウタお金いっぱい持ってるから、父ちゃんに買ってあげるね!!」

3歳児にお金の心配をされる、ダンナ36歳(笑)

ちなみにガンダムのプラモデルは6000円するものらしい。
ちゃんとお小遣いをもらってるので買えないわけじゃないけど、
プラモデルなんて繊細なもの家にあったら
触りたいソウタと、触ってほしくないダンナで喧嘩になるので、
「お金ないから 買えないわー」ってことにした結果、ソウタに気遣われたらしい(笑)

そのあとビールを買いに行こうとしたら
「ソウタが父ちゃんにビール買ってあげる!!」と、自分の財布を持ち出してきた。
どんだけお金ないと思われてるんだろうね(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-10 10:41 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル