人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【生後2か月】NEW ベビーカー

ソウタが使ってたベビーカーは前輪が壊れてて
まっすぐ前に進んでくれないので、ハルカには新しく購入!

グレコ シティトレック
【生後2か月】NEW ベビーカー_c0139765_15224711.jpg

新製品らしいです。

ソウタの時にもベビーカー物色はしてたんだけど、
その時からみるとすごーく進化した気がする。

片手で操作は当たり前
小回りきくのも当たり前
ハイシートも当たり前
下にどっさり荷物詰めるのも当たり前
たたむの簡単も当たり前

もう正直、どのベビーカーを選んでも満足できそうな感じ(笑)

最初あたしの中で3輪という選択肢はなかった。
いいとこいっぱいだってのは知ってる。
3輪はカッコいいし、タイヤがデカいから段差とか溝に強いし、
子供も乗り心地がいいらしい。
でも重い。
札幌のバスは、ベビーカーをたたんで乗らなきゃならないので
子供抱っこ+10キロ近いベビーカーをたたんで乗り降りってのはキツイ。
それに札幌の改札って地下鉄もJRも細いイメージ。
幅のあるベビーカーだと通れなさそーー。

でも店頭でこの商品をみて気が変わった(笑)
店頭で、横にあった他の3輪と持ち上げ比べて、たった2キロ弱の差だけど軽かった。
思っていたよりも大きさも気にならないかも?
そして丈夫そうで小回りもきく。
あまりに気になったのでチラシをもらい、ネットで調べた結果。

・新生児から使用可能(座面がフラットになる)
・他の3輪より若干軽い(8.5㎏)
・3輪にしてはお手頃価格(4万)
・他の3輪より幅が細目に作られてるので改札も通りやすいらしい。
・片手でたためる
と、なんだかいいこといっぱい書いてある。

よく考えたらバスに乗るのなんて週に1回とかじゃない?
それよりも日々の買い出しで使う方が多いんじゃない?
そんなときに、乗り心地のいいベビーカーの方がいいじゃない。
雪の降り始めや、雪解け時期の道が悪い今からもう使えるじゃない。
それに急ぎたいときとか、ハルカを抱っこでソウタをベビーカーに乗せてという
パターンもあるかもと考えると、丈夫なベビーカーの方が良さげ。

てことで、であった翌日にお買い上げ。
あたしにしては早い買い物だった。

色はレッドとネイビーの2色なんだけど
レッドという割にはくすんだ赤と、ネイビーってよりは青だよね?の2色だったので
あたしは青にした。
普通に黒でいいのになぁ。
まぁ、あたしぱきっとした青は好きだけどさー。

で、ほんとに簡単にたためます。
たたんだ状態でコロコロ転がせるのも素敵。
【生後2か月】NEW ベビーカー_c0139765_15232429.jpg


走ってると左右に横揺れする感じがあって
タイヤが緩んでるのかなーと調べたんだけどそんなことなくて
なんだろう?と思ってたら、背面がハンモック状態になってるので、
そのハンモックが左右にゆらゆらしてるのが手元に伝わってきてたみたい。
そりゃー、このベビーカーに乗ってたら、ハルカ寝てるわけだわ。と納得。
ハルカも満足そうです。



by panya_poppo | 2015-03-16 15:23 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧