ノア +Plus

【産後の経過】産後3ヶ月体調メモ


・体重
 妊娠前より+0.5キロ
まだ余計な肉の存在を感じる・・・。
 でもこんだけお菓子食べてるのに、じわじわと減ってくって母乳素晴らしい(笑)
 だからハルカが丸いんだろうか。
 
・こわばり
 出産前後にだいぶ悩まされた手のこわばり。
 だいぶなくなってきた。
 寝起きや、疲れてるときに感じる日もあるけど、
 昼間はほとんど感じない。コレは治るね!

・傷
 皮膚を引っ張られると若干違和感。
 まだ消えないけど、ソウタの時よりきれいに治りそう。

・母乳
 よく食べた日はよく出る。というか溜まって痛くなってくるほど生産。
 驚いたのは中華を食べた日の夜、知らないうちに溢れ出してきてたこと。
 中華には何が入ってるんだろう??
 スパイス的なものが母乳生産に拍車をかけるのか?
 甘いものや脂っこいもので乳が詰まるというけど、
 あたしの場合は睡眠不足や疲労で詰まるらしい。
 それがわかってからは、あやしいなという日は積極的に身体を休めているので
 結果的に快適な母乳ライフを満喫。
 ほんとにバカみたいにお腹がすくので、
 大福を冷凍保存しておいてお腹がすいたら食べてる。
 何となくだけど、餅を食うと生産がいい気がして。

・髪の毛
 まだ抜けない。
 いつだっけ?激しく抜けるのは。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-18 14:01 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル