ノア +Plus

【生後3か月】100日

100日おめでとうー!!
c0139765_12535414.jpg


日々重くなるハルカ。
恐る恐る体重を測ると・・・6.7㎏!
1か月検診の時が、3.7㎏だから、2か月で3㎏もデカくなってる。
てことは1日50gずつ増えていくということ?
すごいわー(笑)
ソウタは4か月で6.5㎏だったから、1か月分くらいハルカの方が大きい。
そんな娘を母乳オンリーで育てているので、
おかげさまであたしの体重は元に戻りました~(嬉)
この調子であと2㎏くらい減って、ソウタを生む前まで戻ればいい~!!

まぁ体重が戻ったのは母乳のおかげだけじゃないだろうな。
置いたら泣くので、基本的に抱っこで生活してるからなぁ。
なんとなくだけど・・・
 ハルカはまだ1日のほとんどを寝て過ごしたい。
 だけど置かれるとすぐに目が覚めてしまう。
 抱っこだとよく寝れるから、抱っこしててほしい。という感じに見える。
いっぱい抱っこして、いっぱい寝ると
その後はちょっとの間、ご機嫌で転がっててくれるから。

それと寝転がってる体勢ってのも気に入らないみたい。
首が大体座ってきたので、バンボに座らせてみたんだけど
そうすると機嫌がいい。
見渡せるからかな??
c0139765_12513298.jpg


ソウタの抱っこで鍛えたおかげか
抱っこ抱っこ生活でも耐えられないこともないので
まぁいっかーと、ずっと抱っこしてるわ。
そして毎日30回くらいは「可愛いねぇ」って言ってる。
ソウタの時より確実に多く言ってる。

でもやっぱり写真に撮ると、イマイチ可愛くないんだよなぁ(笑)
ソウタは10枚に1枚くらい、いい写真が撮れたんだけど
なんかハルカの写真は消してしまうものが多すぎる。
あたしの頑張りがたりないんだろうか。
もっと光の当たり方とか、いろいろ考えて撮りまくるべきなのかな。
c0139765_12532352.jpg


ソウタに
「なんかさ、ハルカさ、ゴリラっぽくない?」って言ったら
「そんなことないよ!ハルカはネコだよ!」と言ってくれた。
そうだよね!
ネコみたいに可愛いよね!!
そうだそうだ、かわいいんだ。
ワンピとかが劇的に似合わないけど、かわいいんだ。

うちの親に、
「あんたが赤ちゃん時の方が顔は可愛かった。」とか言われちゃったり
ピンクのモコモコ着せてるのに
「あらー、男の子かな?」とか言われちゃったりするけど、かわいいはず!

まぁでも確かに、言われてみると男顔なのかな??
あたしから見るとほにゃんとした顔立ちにみえるんだけどなぁ。
c0139765_1255135.jpg


ここ数日、ちょっとずつ上手に笑えるようになってきたし
そのうち髪も伸びて、このリーゼントみたいな髪型がどうにかなったら
もう少しかわいい服が似合うようになるといいなと願ってる。
c0139765_1255355.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-03-27 12:49 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル