ノア +Plus

【生後3か月】ねぐずり

ソウタも寝る前にひと暴れする子だったけど
ハルカも割とするようになってきた。

エルゴに入れれば大体はすんなり寝てくれるんだけど、
なんか理由があるんだろうね
足が冷たいとか
お腹が苦しいとか
もしくは眠すぎて気持ち悪いとかで
エルゴに入れても、もがいてもがいて寝てくれない時がある。
しょうがない、そんな時は添い乳で!と切り替えても
乳を飲みながらもがく時もある。(やめてほしい)

泣いてもがくハルカをエルゴごと抱きかかえて
トントンしながらしばらく歩き回ると、ようやく寝てくれる。
いまだにほとんど寝て過ごしているように感じるんだよな。
いつもあたしにエルゴで抱っこされて寝てるイメージ。

転がしておいてもすぐに泣いてしまう。
仕方ないからガラガラ振ったり、くすぐったり転がしたりイロイロあやしてみるけど
それも数分で飽きるのか、べそべそ始まる。
じゃあ抱っこかと抱きあげると、嬉しそうに笑って
しばらくあたしにしがみついて外をみたり鏡を見たり笑っているんだけど
それもやっぱり長くはもたずに、
そのうちぽやーっと目が赤くなり、目をこすりだし、ふあああっとあくびが出て…

もっと起きてないと、脳みそ活性化しないんじゃないの?(笑)

そんなハルカなので、体格はソウタを超えて大きくなってるけど
行動面での成長はそうたよりものんびり。
最近、ようやっとものをつかむ意欲がでてきたらしい。
抱っこしてると、あたしの服や腕にギュッとしがみつく感じが可愛い。
c0139765_15314366.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-04-07 15:31 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル