ノア +Plus

【生後3か月】手を発見したらしい

ハルカが自分の手を発見したらしい。
自分の手をじーっと見つめる、赤ちゃんお決まりのあの行動。
昨日しつこく繰り返してました。

手をぶんぶん振り回している。
抱っこするとしがみついてくるような感覚がある。
手であたしの服や髪や首の皮(←痛い)を掴んだりする。
座って抱っこしていると、身をよじってよじ登ってくるような感覚もある。
身体をひねったりなんだリができるようになってきたんだな。
あーあーうーうー言いながら、
両手両足をがっしがっしと動かす様はカワイイ。
#チャンスがあれば動画に収めなくちゃ

よだれが増えてきた。
手しゃぶりが大好きで、よく右手を突っ込んでる(右利きなのかな?)
自分の服をつかんで口元に持って行ったリするから
袖とか胸元とか油断するとべしゃべしゃ。
バンボに座らせておくと、たらーったらーっと垂れてるし(笑)
女の子ってよだれ少ないよーと噂を聞いてたから、油断してスタイは用意してなかった。
今はお祝いでもらったスタイや、
ガーゼやタオルハンカチを首元に巻きつけてしのいでいるけど、スタイ買おう。
でも、女の子のスタイってどんなの買えばいいんだろう。
ソウタの時に重宝した、
カーターズのしっかりしたスタイや
イエローフェイスのバンダナスタイはハルカの淡い色の服には合わないような気がするんだけど
柄や生地を選べばそんなことないのかなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2015-04-15 00:17 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル