人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ムーミン牧場

御影にあるムーミン牧場に連れて行ってもらいました。
ミニホースという小さい馬に会えるらしい。

で、到着すると誰もいない。
受付には「留守にしてるので、お金を箱に入れて自由に見学してOK」という旨のメモが・・・。
のどかだなぁ(笑)

馬小屋みたいな建物に入ると、小さい馬たちが柵の中にいた。
ムーミン牧場_c0139765_16594052.jpg

そしてなぜか子ヤギが一匹自由に走り回ってた(笑)
ムーミン牧場_c0139765_16565270.jpg

逃げ出したりしないもんなんだな~。
ソウタはこの子ヤギが気に入ったらしく、追いかけっこして遊んでいた。
ムーミン牧場_c0139765_16571397.jpg

子ヤギも嫌じゃないみたいで、ソウタが走ればついてくるんだけど
子ヤギの歩きに効果音をつけるならば、「トコトコ♪」くらいの可愛い歩き方なのに
走るときは「ダッダカダッダカ!!」くらいの激しさで、
突然垣間見える野生っぷりに、あたしは毎回びっくりしてた(笑)
ソウタはそんなこと気にもならないようで、仲よく遊ぶ姿はハイジとゆきちゃんみたいで可愛い。
ムーミン牧場_c0139765_16591469.jpg


ひき馬体験にもビビることなく、というか
容赦なく引っ張ったり、近づいたり、抱きつきに行ったり
うちの猫たちと同じように接するので、みてるこっちはハラハラするわ。
うちの猫たちはソウタが赤ちゃんの時からそばにいるから我慢してくれてるけど
よその動物はそうじゃないんだぞーー!
ムーミン牧場_c0139765_1701584.jpg


ムーミン牧場の敷地内には小川も流れていて、
小さい丸太橋をわたると野草がいっぱい。
ムーミン牧場_c0139765_1704670.jpg

心和む場所でした。
うねうねと小路が出来ててソウタも楽しそうに走ってた。

帰りは御影のソフトクリーム屋さんへ。
少し前までは、あたしとソウタで1個が当たり前だったのに
最近は、ソウタとあたしで1個ずつが当たり前に・・・。
成長ですが、ソウタもあたしもデブりそうだな~(笑)



by panya_poppo | 2015-05-08 16:26 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧