ノア +Plus

【生後4か月】何かの階段

今週に入ってからハルカが煩い。

抱っこしていても、
身をよじり、あたしを掴み、「きゃぁああっっ!きゃぁああっっ!」と声をあげ
置いたもんなら「ぎゃああああああ!!!」と泣き叫ぶ。
大好きだったエルゴさえも身をよじって出せとばかりに暴れ出す。

随分と力が強くなった。
腕とかを不意に掴まれると「いてて!!」と声を上げるほど強くなった。
身をよじるのもグイッグイッとかなり力強い。
いろんな声が出せるようになったんだなぁとも思う。
何かの階段を1段登ったのかもしれない。
なにかしらの成長があったんだろう。いいことだ。
いいことなんだろうけどほんとうるさーい!

泣き声ってのは聞いてるだけで消耗する。
泣かせないためにと、暴れる娘を抱きかかえ続けてるので
久々に背中がパンパンだ。

ソウタが帰宅してからは、
ご飯の支度だ、片付けだ、風呂だなんだと、時間に追われて
やらねばならないことがあるので、その間は泣かせておいたりするんだけども
ハルカの泣き声にソウタもいい加減、嫌になってきた模様。
昨日はついに両耳抑えて「あーーーっ!!!!」って叫んでたし
寝言で「ハルカやめて!見えない!ハルカのせいで見えないんだよ!!」とわめいてた。
夢の中でまで邪魔されてるのか~、かわいそうに(笑)

いつもは「ハルカ可愛いよー」というソウタも、
昨日は保育園で「ハルカちゃんかわいいね~」と言われて、
「ちょっとだけね」と言ってた(笑)
減ってる!
c0139765_1247425.jpg

これからハルカが動くようになったら
もっともっと邪魔されることが増えるんだろうなぁ。
c0139765_12475854.jpg

ハルカもそろそろ機嫌を直さないと、
そうたに「かわいくなーい!」って言われちゃうよ(笑)
c0139765_1248789.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-05-14 12:48 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル