人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【4歳】骨折③

そして、24時間 密着育児&介護生活がスタートした。
骨折したのは左腕なので利き手は無事だけども、
それでも上手にご飯が食べられないし(器を抑えられないから)
トイレにも行けないし(ズボンを下ろせない)
遊ぶのも手伝いが必要だし(ブロックとかはずせない)
お風呂が超めんどくさいし(ギプスを濡らさないようにする)
何より、こんだけ痛い目にあったというのに
重くて不自由な左手を抱えながら、
ソファの上で立ち上がってふらふらしてたり
だらりとソファや壁に寄りかかって滑って転んだり
バンボの上に立ち上がろうとしたり
床に転がしたおもちゃを踏みつけて遊んでいたり
さすがに窓の枠にはもう登ろうとしないけども
危ないからやめてくれーーー!ということを頻繁にするので気が抜けない。

なので今週は、あたしの親に毎日夕方から来てもらっている。
親がいる間に、買い物や家事をばーっと済まして
夕食→風呂までいてもらってる。
でもせっかく来てもらっているのになかなかうまくいかない。
まず一番のネックはハルカさん。
人見知り、後追いが激しすぎて、
ほんのわずかでもあたしから離したもんなら
「ぎゃーーーーー!!!!」となる。
姿が見えなくなってもギャーーッ
親に抱っこしてもらっていてもギャーーッ
そして痛くて気弱になっているソウタも何かと
「かーちゃんがいい」となってて、なんだかイマイチ楽にならない。
早くハルカが慣れてくれるといいなぁ。
てか、ダンナが早く帰ってくるようになればいいのにー。
「これを機に、仕事の仕方を見直したらっ」と口にしては見たものの
結局何も変わらず深夜残業中。
父ちゃん抱っこでも泣いちゃうときもあるけど、
一応ハルカも父ちゃんはわかっているみたいで、
じーちゃんばーちゃんに抱かれた時よりは大人しくしている時間は長い。
仕事も大事だけど、家庭も大事だ。
こんな大変な時期くらいはやくかえってこーーい!!



by panya_poppo | 2015-05-29 01:23 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧