ノア +Plus

【4歳】おにいちゃんだもの

親から見ると
「うるせーー!」
「おちつけーー!」
「急に大きな声出すなーー!!」
というソウタですが、ハルカは兄ちゃんが好きな様子。
ちょこちょこと動き回る兄を見ては、にへらーっと笑ってる。

そんなだからソウタもちょっとずつ可愛さが増してきてるみたいで
あたしが離れて数秒で泣き出すハルカを
どうにか泣かせないために(←うるさいからってのもあるんだろうけど)
玩具を持たせたり
べろべろばー!とかしてあやしているのが微笑ましい。
c0139765_03312100.jpg

グズグズのハルカを抱っこであやしていると、
相変わらず「ねぇ、だれがソウタを抱っこしてくれるの」とはいうけども、
じゃあ抱っこしてやろうと手を伸ばすと
「ハルカ泣くとかわいそうだからいいよ」と言ってくれる。
だよね。
かーちゃんもそう思う。
上の子優先説もあるけどさ、ハルカは赤ちゃんだもの。
今はまだ全力で手がかかるときなんだもの。
きっともう少し大きくなったら、ハルカも一人で遊ぶようになるよ。
そしたらかーちゃんも、二人を順番に抱っこしたりできるようになると思うから
それまで二人で頑張ってハルカ育てようぜ。
c0139765_0332285.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-06-27 00:33 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】初フッ素
at 2017-08-20 00:33
【6歳】大人の歯
at 2017-08-20 00:22
夏の帰省
at 2017-08-14 23:50
出張ノースサファリ
at 2017-08-11 23:18
【2歳】また事件
at 2017-08-06 18:13

検索

ファン

ブログジャンル