ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 札幌~4日目~

大人の都合だけじゃ可哀そう。
この日は子供達に合わせてあげようってことで、
朝から近所の公園にレッツゴー!
何かとソウタに絡まれて、好きに遊べないカンナが可哀そうなので
別行動してから合流することにした。

公園日和のいい天気。
c0139765_1332967.jpg

c0139765_1334097.jpg
c0139765_1335166.jpg


ベビーたちにタンポポを持たせると、
あっというまに食べようとするので必死に阻止。
c0139765_1343080.jpg

c0139765_134518.jpg


太陽の下だと、子供たちの肌がきれいだわー。
c0139765_135144.jpg

c0139765_1353669.jpg

c0139765_1355628.jpg


今日のお揃い服はコレー
c0139765_1362147.jpg

c0139765_1364379.jpg

c0139765_137530.jpg

c0139765_1373358.jpg

ブログのために写真を選んでて思うんだけど
やっぱりリーダーはスミレだね。
圧倒的に使える写真が多い。
いつもキラッと光る表情を見せてくれてるので、撮りやすい。
座らせておいてもぐずらないしねー。

ソウタもハルカも床に置くとぐずるから、あたしはいつも抱っこ抱っこだったから
一人でご機嫌に遊び続けるスミレや
床に置いておくだけで勝手に寝てるアンリに衝撃を受けた。

ハルカはあおむけも嫌い、うつ伏せも嫌い
お座りだったら機嫌よく遊べるけど
かーちゃんがそばを離れたら一瞬で泣きだすし、
その泣き方も ふえぇええぇえん 的な甘え泣きじゃなくて
うぎゃあああああん!!うぎゃあああん!!と
この世の終わりですか?みたいな泣き方をしてくるので放置できない。
ソウタもいまだに甘ったれで
かーちゃんがいいーー!かーちゃーん!とまとわりついて抱きついての4歳児だけど
ハルカもそんな感じに育っていくのかなぁ。

ハルカはこの三人の中で愛敬担当!と言われるほどに、
すぐにくしゃっと笑うんだけど、
そういえばソウタもよく笑う子だったなぁと思い出した。
保育園で遊んでる姿をみてても、他の子よりも笑顔が多い子だと思ってた。
やっぱ兄弟、いろんなところが似るんだね。

★今日の御飯★
昼:冷やし中華
夜:なごやか亭
[PR]



by panya_poppo | 2015-07-03 01:19 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル