ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 札幌~6日目~

天気のいい日曜日、ツキサップジンギスカンに行ってきた。
子供たちがぐずる可能性も考えて早めに行動したら、開店30分前にはすでに到着~

お店の前に傾斜のある原っぱが広がってて子供も遊べるんだけど
風船は不調ですぐに割れてしまったし
バスで来たから虫網とかボールは持ってこなかったし
シャボン玉はすぐにこぼしてしまったし
なんかもう少し遊ぶ道具を用意してくればよかったなぁ。

大人はね、ベビー軍団の撮影とかしてて楽しいんだけどさ~♪
c0139765_0513351.jpg

あたしがハルカを可愛い~可愛い~!って囃し立ててるせいか
最近はソウタまでもがハルカの行動(たとえばコップを振り回してたり)に
「ハルカ可愛い~っ」と言うようになってきた(笑)
そんなソウタが可愛いです。
妹を可愛がるお兄ちゃんになってね!
c0139765_0515990.jpg


日曜日のせいか開店時間が近づくころにはすでに数組が並んでる感じ。
この日は団体客がいたので、あっという間に満席になった。
あたしらは早めに並んでたので、外席も可能だったけど
ベビーたちに日差しがきつすぎるってことで、室内の窓辺の席にしてもらった。
お腹すいてるのもあって美味しい~
c0139765_0523257.jpg

でもやっぱり、
タレこぼしそう(←カンナこぼした)、ジュースこぼしそう、やけどしそうと見張ってたら
なんか落ち着いては食べていられないわー。
子供たちを旦那に預けて、あたしだけで出歩ける日は
ハルカの様子を見ている限り、まだまだまだまだ先になりそうだなぁ。

帰りは南郷13丁目駅まで歩いた!
1キロくらいあるけども、途中「もう歩けない・・・」とかごねたりもしたけど、
公園によったり、パン屋に寄ったりしつつ、ソウタも最後まで歩ききった!
えらい!!
骨折してからというものすごく疲れやすくなったソウタ。
怪我をしてると体力を消耗するのかなとか、
人ごみの中を歩かせるとき、腕がぶつかるのがヤダなとかで、
しばらくベビーカー生活をしていたけど、
最近は遊んでるのを見てても、体力も戻ってきてる感じがしたのと
結構、保育園では歩かされるので、身体慣らしていかないとね!と思って、
3日目の公園めぐりあたりからドンドン歩かせてる。
なのに昼寝しないんだよねー。
夜は10時近くまで起きてるんだよねー。
昼寝をしないから以前に比べて圧倒的に寝つきが良くなったけど、
保育園いくようになったらどうなるんだろうなぁ。

★今日の御飯★
昼:ツキサップジンギスカン
夜:刺身
[PR]



by panya_poppo | 2015-07-05 00:28 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル