人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~

ついに7日目。
もう明日には帰るなんて信じられない。
あっという間だった気がするなぁ。

お揃い服も今日で最後だねーと語り合うベビーたち(笑)
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_2358217.jpg

集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_23585688.jpg


最終日は円山動物園へ。
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_23593885.jpg

集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_00760.jpg

せっかく北海道まで来てもらってるんだから、旭山?という思いもあったんだけど
チビッ子たちには円山だろうが旭山だろうが動物園は動物園で
それなら移動時間が短い方が絶対にいいだろうな!ってことで、円山へ。
それにさ、
今回は散策しなかったけど、円山周辺には美味しい店もあるし
マルヤマクラスもあたしは好きだし
動物園までの、森の中の道のりも神秘的で素敵だし(今回はシマリスに会えた!)
あたしの中ではすっかり子連れスポットになってしまってるけど
よくよく考えたら立派な観光スポットだよなーと。
久々に行ったら、アジアゾーンの建物が出来上がってて、なんだかだんだん立派になっていくわー。

でも子供たちの目的は遊具!
ついてすぐに「滑り台行きたい!!」というテンション。
ソウタはまだ腕が思うように使えずに、遊べない遊具もあったけども
ソウタもカンナもそれなりに満足するまで遊べたのかな?
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_03234.jpg


あたしは大好きなレッサーパンダを見に行ったけど
彼らはゴロゴロしていました。
暑いところ苦手らしい。
今回かわいかったのはカワウソー。
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_003852.jpg

みんな揃ってちょこまか移動して歩いててすんっごい可愛らしいっ

帰宅してからはベビーたちの着せ替えタイム。
どんな色の服が似合うんだろ?
コレはどうだ?
と、お互いの服をとっかえっこしてみたけど
ハルカはやっぱり顔が勇ましい~
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_011073.jpg

白雪姫の衣装なのに、若干王子様に見えます(笑)
パステルの服で女子感を出していくという今の方向で正解だな!

リーダーは女子顔なので、パステルも可愛らしく着こなしています。
さすがです。
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_013437.jpg

アンリに似合う色を探せ!と着せ替えていたけど
大人たちの
「うーん」「アンリちゃんおじさんみたいだよ」という心無いコメントに
すっかりやる気ダウンのアンリさん(笑)
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_015988.jpg

集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_022325.jpg

あたしのカメラに笑顔を向けてくれることはありませんでした(笑)
集まれ!育休軍団 in 札幌~7日目~_c0139765_034594.jpg

この最終日、リーダーすみれが発熱した。
原因は疲労か?
ハルカの風邪がうつっちゃったか?
それとも動物園の汚いベビーカーの紐をなめてしまったせいか??
どれにしても、最終日まで元気に頑張ってくれたあたり、
さすがリーダー!と言いたいです。

涼しくなったら今度はあたしが川崎や大阪に行くので
よろしくお願いしますー!

★今日の御飯★
昼:円山動物園のセブンイレブン
夜:焼き鳥



by panya_poppo | 2015-07-06 23:42 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧