ノア +Plus

【生後6か月】好きなこと

相変わらず寝ころぶことが嫌いなハルカ。
あおむけもうつ伏せも嫌がる。
お座りが安定してきたのをいいことに、ずっと座っている。
寝返りとか数えるほどしかしてないし、
ずりばいなんてする気配もない。

#だから後頭部が禿げてない!
c0139765_23185964.jpg


なのに、若干つかまり立ちをしようとするから怖い。
手近にある洗濯かごやジャングルジムに掴まって
立ち上がろうと脚を踏ん張る。
最近は座らせようとしても、足をピンっと伸ばして踏ん張って
立ちたい!と抵抗を見せる。

そんなだからあたしが抱きかかえて立たせてあげると満面の笑み。
#抱きかかえることによって両手がふさがるので写真が撮れない!

いやいやでもね、寝返りとかずりばいとかしまくることで
体幹が鍛えられて、立ち上がった時にうっかり転んでも
上手に尻もちついたり、上手に受け身取ったりできるようになるわけだから
まだ立とうとしちゃダメーー!
と言っても、本人の好きなんだから、止めることは難しいんだろうなぁ。

ジャングルジムも好きそう
c0139765_2314247.jpg


c0139765_232289.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-07-16 23:02 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル