ノア +Plus

【生後6か月】甘えっ子なの?

淡い期待を抱いていた。
賑やかな生活をしていたら、誰かがそばにいてくれたら
あたしが離れてもハルカが泣かなくなるんじゃないかと!

そんなわけで同期と1週間賑やかな生活をしてみましたが、
まっっったく状況は改善せず。
相変わらずあたしが離れたら3秒と持たずに泣き出しちゃうハルカ。
それも、「ふえぇえええん」的な甘え泣きじゃなくて
酸欠になっちゃうよ?ってくらいの全力泣き。
もうすぐ7か月だけど、全然収まる気配ないわーー。
4か月になったくらいから始まったから、かれこれもう3か月ってこと?
甘えっ子ってことなのかな?ハルカも。
いやーこれで、甘ったれが4匹目か~。

でも、「抱っこ抱っこ!」と、まとわりついてくるノアやソウタと違って
ハルカはそばにいるだけでいいみたいなのがせめてもの救い!
あたしがそばに座っているだけで、30分くらいはお座りして玩具で遊んでてくれる。



姿が見える距離でもダメで
声をかけてあげてもダメ。
手を伸ばせば届くくらいの距離にいないと泣いてしまうから
家事どころか、何をするにも億劫。
ちょっと手を洗いたい~と離れたら、そっこー泣き出して本気泣き。
手を洗いにいって戻ってくるという数十秒の動作のために、
本気泣きを抱っこであやしてやるという手間が発生する(しかもこっちの方が時間かかる)のが嫌で
何をするにも一緒に移動してる感じだ。重いのに。(8キロ)

だから最近は、ちょっとした用事(ティッシュ取ってきてとか)は
「ハルカが泣いちゃうからさー」という理由で、ソウタにやってもらってる。
「やれやれ!」と言いながらもやってくれる、いい兄貴です(笑)

自分で移動できるようになったら落ち着くのかなぁ?
[PR]



by panya_poppo | 2015-07-16 23:17 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル