ノア +Plus

【生後7か月】シャフリングベビー

座ったままピョンピョンジャンプして進んでる!



と、友達に報告したら
「シャフリングベビーじゃん!」と言われた。

なにそれ?
シャフリング??
すっごい初耳の単語。
調べてみると、日本では「いざりっこ」と言われていたらしい。
それも聞いたことないわー。

シャフリングベビーとは

腹ばいをいやがり!
まさにうちの子じゃないですかーー!
床だろうがベッドの上だろうが、腹ばいにした途端にぐずり出しますよー!
でも立つことは嫌がってなさそうだな。
脇を支えてやると満面の笑みで立ち上がってるし。

そういう成長方向があったとは、ほんと初耳でした。
いろいろ調べると、シャフリングする子は両親もそうだったとか
遺伝的なものもあるらしい。
あたしも親に聞いてみよう。
でも確かに、あたしもうつ伏せ嫌い。
うつ伏せで睡眠とか寝付けないし!
うつ伏せどころか、床にゴロンと転がるのすら嫌いだわー。
そして一番落ち着く体勢は胡坐だわー。
だからなんかハルカの気持ちがわからないでもない。

シャフリングする子は、歩き出すのが遅れるとのことですが
今後どう成長していくのかなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2015-07-23 23:14 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル