ノア +Plus

【生後8か月】最近の様子

■身長体重
67cm/8.5kg
順調にまぁるく成長中。
c0139765_050567.jpg

c0139765_0511782.jpg


■歯
上下ともに2本ずつ生えている。
よく見ると下の歯の両サイドがうっすら白いので、もうすぐ下の歯は4本になりそう。

■離乳食
離乳食として用意してるのはおかゆだけだなぁ
朝はパン
昼は無しかお菓子(赤ちゃんせんべいとかボーロとか)
夜はおかゆと食べられそうなおかず
ってパタンが多い。
病院の味無し離乳食は吐き出していたけど、家でのご飯は美味しそうに食べてる。
でもそんなに量は食べない。
主力は依然として母乳。
おもむろに手を伸ばしたかと思うと、自分でとうきびをムシャムシャー
c0139765_0514546.jpg

c0139765_052234.jpg

その後おにぎりもムシャー
もう実はおかゆとか要らないのかな…。

桃に目覚めたハルカ
c0139765_0522980.jpg


■痛いです
最近、すごい力であたしの身体を掴む。
爪を立てて思いっきり掴むのでほんっとに痛い。
二の腕の裏とか、老廃物たまりまくってるのに、ギューーッ!!とされたら
ほんとにギャーーッ!ってなる。
しかも傷だらけです。
そうたもこんな時期あったよなぁ。
迷惑だー。
手を掴んで「痛いからやめて!」と、怖い顔して低い声で怒ったら
みるみる口がへの字になって、「ふえぇえええ」と泣き出した。
怒られたのわかるんだ!かわいい(笑)
でもね、掴むのはやめないんだけどね。
c0139765_0525751.jpg

c0139765_0531834.jpg


■ハイハイはしない
相変わらずお座りのまま。
でも、ピョンピョン飛ぶのはやめたみたいだ。
前に倒れてみたり、起き上がってみたりを繰り返して少しずつ移動してる。
立ち上がりたい要求がすごくて
そばに掴まるものがあれば、即手をかけている。
でもまだ自力でつかまり立ちすることはできないので、
ぐぐぐーーーっとお尻を浮かべては、ドスン。ぐぐーっ、ドスン。えーん!!となる(笑)
手伝って立たせてあげると満面の笑みです。
ソウタは8か月になるころには、ハイハイも掴まり立ちもやってたな。

うーうーと前進の気配を見せるも
c0139765_0534529.jpg

あーやっぱむりー
c0139765_053599.jpg

今度はこっち側に・・・うーうー
c0139765_0541310.jpg


■離れられない
あたしの姿がほんの少しでも見えなくなると泣き出す。
始まったのが4か月検診のころだから、結構長いなぁ。
ハイハイができるようになって、あたしの後を自力で付いてこれるようになったら
収まるんじゃないかと期待してるのに、いまだに動き回れない。
早く動き出してちょうだいよー!
c0139765_055788.jpg


■好きな玩具
ガラガラ、イカのプープー、棒付きの風船、コード

■テーマソング
エルゴに入れて歌を歌うと寝てくれることが多い。
しかし気に入らない歌だと暴れる。
お気に入りは 小田和正の たしかなもの??
ときをこーえてーきみをあいせるか~。みたいな歌。
[PR]



by panya_poppo | 2015-08-20 00:57 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル