ノア +Plus

テニス合宿 2日目 in ニセコ

前日夜更かしだったし、二日目の朝食は7時半集合。
てのが、失敗だった。
もうほとんど席が埋まってしまった感じで、横の小部屋で食べることに。
いやまだ小部屋に座れただけ良しなんだよね。
待ってる人もずらーっといたから。
うちらは団体行動だから、もっと早い時間に朝食に行かないとだめだなぁ。

ココのホテルの朝食のいいところはー、パンが豊富。
c0139765_1541029.jpg

何種類くらいあったんだろう
クロワッサン、バターロール、そしてデニッシュ系が豊富なんだよなぁ
チョコ、あんこ、ナッツにレーズンにキャラメルに・・・思い出せない。
なくなればどんどん違う種類が焼きあがってくる感じ。
そして美味しい~
バターロールもなんかやけに黄色くて!
c0139765_1543389.jpg

ほのかな甘みが素晴らしい~♪

ソウタも朝からモリモリ食べてた。
ほんと成長したなぁ。
一人でもちゃんと食べてくれるし。
料理の周りを無駄にチョロチョロしたりしないし。
c0139765_1544833.jpg


ハルカは朝からエルゴ
c0139765_155127.jpg

相変わらずかーちゃんから離れられない。
でもちゃんとホテルの朝食も食べた。
しらすのせたおかゆと、美味しいパン。

さぁ、今日の天気はどうなるの?
外は青空。
これならテニスも出来そうだねってことで、朝食の後は男性陣で
コートの水かきしてくれてテニスに備えたんだけど・・・
10時にチェックアウトしてコートに到着した途端
ポツポツと雨が・・・・

ほんっとに呪われてる!!!

こんなこともあろうかと、おぐちゃんが朝里のテニスコートを予約してくれてたので
グラウビュンデンでサンドイッチをかってから移動することに。
ありがとう、おぐちゃんー。
おかげで朝里では雨も降らずに、あたしもテニスに参加することが出来た!
相変わらずへたくそだけど、
走って笑ってすっきりしました。
いやでもできれば、もっと上手に打ち返したいわ。

結果的にこの移動は大正解だった気がする。

前日遊び過ぎてお疲れの子供たち。
車の中でぐっすりお昼寝。
おかげでテニスコートに着くころにはご機嫌に。
c0139765_1553757.jpg

もしあのまま、ニセコでテニスしていたら、眠くてぐずられたりして親も大変だった。
c0139765_15606.jpg

大人的にもよかった。
テニスの後は朝里の湯の花でお風呂に入って、
そこの休憩室でそのままご飯を食べて解散したんだけど、
久々の運動+温泉ですっかり疲れたダンナは、帰り道の運転中ずーっとあくび。
これがニセコからの運転だったら・・・相当過酷だっただろうなぁ。

あれか、年々長距離運転が厳しくなっていくんだろうか(笑)
今はうちらメインのこの合宿だけど、
あと何年かして、子供たちが小学生メインになったら
ニセコのアクティビティに行くようになったりして、内容も変わるのかもなぁ。
それもまた楽しみです。
[PR]



by panya_poppo | 2015-08-23 14:45 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08
焼肉三昧
at 2017-07-02 06:45
【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02

検索

ファン

ブログジャンル