ノア +Plus

【生後8か月】歩行器

ハルカがあたしから離れられないの。
c0139765_2232043.jpg

ご飯の支度とかも大変さ、置いていけば泣くし、足元に置いておいても泣くし。
エルゴで抱っこしながらだと手元見えないから怖いし、
油が跳ねたら火傷しちゃうし。
仕方ないからキッチンの調理台に座らせてご飯支度してるけど
調理台は狭くなるし、
何か掴むんじゃないか、身を乗り出して落ちるんじゃないかと
すんごい神経使うから疲れるんだよねぇ。
c0139765_2234081.jpg

あと今、つかまり立ちしたいみたいで、
あたしにしがみついて立ち上がろうってファイトがすごいの。
立ち上がるとうれしいみたいで満面の笑みなんだよねー。
うつ伏せは嫌いでダメさ、すぐ泣くの。
だからハイハイとかも全然しない。
自分で移動できたら、あたしの姿が見えなくなってグズグズするのも減るかもしれないのにー。

あれ?
もしかしてこれって、歩行器に入れたらいんじゃない?
そしたらちょっとは機嫌よく、ご飯支度とか待てるんじゃない?
買っちゃおうかな!!
という話を友達にしてたら、

「うちに歩行器あるよ!まだ使わないから貸してあげる!」とありがたいお言葉。

で、借りてみました。
ハルカさん大喜び??
c0139765_221536.jpg

乗せておけばいつまでもごきげーんとか
泣き止んじゃうくらい楽しそう~とか
そんなスーパーアイテムではないんだけど、
機嫌のいい時にスポッと入れておくと、楽しそうにジャンプしながら移動していく。
バックで(笑)
c0139765_2222482.jpg

まだ前に進むとか、自分の行きたい方向に行くとかは無理みたい。

あたしもちょっと楽になった。
掴まり立ちしようとしてうっかりバランス崩して頭ゴーンとかしないし
しがみつかれて爪を立てられることもないし
キッチンの上に置いておくより、格段にハラハラしない。
あたしは今これ借り物だから、使わないけど(汚しそうだから)
ご飯食べさせるのにもいいと思う。
友達は逆に、大人が食べるときにこれに入れておけば
食卓をひっくり返されたりしないから便利だったと言ってた(テーブルに手が届かなくなるから)
c0139765_2224132.jpg


ニセコの後から
また一段と丸くなってずっしりしたハルカさん。
前よりはずりばい成功に1歩近くなった気もするけど、
身体が重くて動けないご様子。
しばらくは歩行器にお世話になろうと思う。
c0139765_2225837.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-08-27 15:15 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル