ノア +Plus

千歳水族館

テレビでリニューアルオープンのニュースを見かけたので行ってみた。
道の駅もずいぶんときれいになってたー。
野菜が売ってたり、
ここでしか買えない限定のもりもとのお菓子があったり
幼児が遊べる場所も小さいけどありました。

まぁ我が家の目的は水族館です。
初めて入るなぁ。

ソウタはホーマックに行くたびに「魚見に行こう!」っていうくらい
小魚が好きそうなので、水槽をみてはしゃいだりしてた。
けどやっぱり、流れ作業な感じで見るよねー。
c0139765_1813256.jpg


水族館ってのはどうやって楽しむべきなんだろう。
魚が好きな人には至福の場所なのかなぁ。
c0139765_1815968.jpg


あたしは魚を見ても、魚かわいいーー!!ずっとみてたーい!とは思わないので
どっちかというと、あの水族館特有の薄暗い感じと、
水の中でキラキラ泳ぐ魚をみて、あーキレイだなぁ的な、癒し?目的なんだけど
水族館の中って滞在が難しい感じなのよね。
流れ作業で見ていけ~と言わんばかりの順路表示。
だからなんか癒されたいのに、さっさと進んでいかなきゃいけなくて
寛げないなぁといつも思う。
ベンチとか置いてあればいいのにー。
ついでにマグカップでカフェオレでも飲めるといいのにー(笑)

支笏湖を再現したという水槽は、
水草もゆらゆら、
c0139765_1823686.jpg

魚たちもゆったり泳いでいてほんとキレイだったんだけど
c0139765_183266.jpg

やっぱなんか展示物って感じだった。
ココこそ館内を暗くしてベンチ置いて寛がせてほしいー。
[PR]



by panya_poppo | 2015-09-02 18:03 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル