ノア +Plus

秋の果物狩り

今年も山本観光果樹園へ。
去年よりも10日早かったので、残念ながら梨とリンゴはまだだった。
かわりに桃狩りが出来ました。
なので今年は、桃、ブドウ、プルーン(プルーンはその場では食べられない)

いやー。こんなふうに木になってる桃を見るのは初めてかもしれない(笑)
c0139765_14293683.jpg

この重たい実が、よくこの細い枝にしがみついてるもんだ!
しかし近くにいって嗅いでみても、イマイチ良い匂いがしない。
桃ってあんなに香るのに。
その上若干固いような・・。
恐る恐るコレかと思うのをもいで食べてみたら・・・
固いものが甘かったり
柔らかくてジューシーなのに、イマイチ味が無かったり
すっぱーー!という桃があったり
あたしら収穫センスがなさすぎる(笑)
それでもみんなで10個以上は確実に食べた。
男性陣がせっせと皮むきしてくれました。
c0139765_1430880.jpg

ソウタは探しに行っては、コレ!と選んでくれるんだけど
手や口の周りがベトつくのが嫌なのか、
さほど桃を喜んでは食べてくれなかったなー。
(一緒にいったゆうくんもほとんど食べてなかった)
c0139765_14303420.jpg


ハルカはというと・・・寝てる(笑)
c0139765_14305362.jpg

そりゃそうだ。病人(発熱中)だものー。

桃の後は手を洗ってブドウへ。
今年は奥の方の畑も解放されていて、デラウェアが食べれた。
あたしはコレがすきだ。
黒とか緑は酸っぱいのもあるけど、茶ブドウは裏切らない(笑)
ブドウ畑は若干かがんでいないとダメなんだけど、
ハルカを抱っこしたあたしには中腰はすごく辛い。
なのでもう茶ブドウのそばに張り付いて、微塵も動かず、たべてました。
目覚めたハルカも少しだけ汁をなめたりして参加。
c0139765_14311755.jpg

ダンナは奇跡の一粒を求めて
黒、緑とチョロチョロしていたけど、そのたびに遠くから
「すっぱーーー!!」と聞こえてきてたので、やっぱ茶色が安定です(笑)

果物狩りの後は、フルーツパーク仁木へ。
超ロング滑り台があるんだけど、そこへは行かず
原っぱで虫取りをしたり、バスケットボールで遊んだりしてた。
今、ソウタは虫取りブームなんだよね。
c0139765_14315078.jpg

自分でカゴに移すことは苦手だけど、取るだけなら意外とじゃんじゃん捕まえてくる。
運動会ではどんくさいのに不思議(笑)
c0139765_143245.jpg


ゆうくんは相変わらずのバスケっ子。
2歳になったばかりだというのに、ボールを持てばシュートしたがり
さらにここ数日はドリブルの練習を始めたらしい。
遺伝子でしょうか。
残念ながらソウタにその遺伝子はないみたいですけど!
二人でボールをパスし合えばいいじゃーんと、持ちかけてみたら
「ボール取られたぁああ」と絶望のユウ君(笑)
c0139765_14322529.jpg

まだこの頃って、
相手の手の中にある=取られた。もう遊べない!絶望!!の思考回路よね。
あのボールがまた自分のところに返ってくる
今はそういう遊びだから、って理解できるのっていつ頃だっただろうなぁ。

公園で遊んだあとは、ヨイッチーニ へ。
パスタとパエリア食べました。
c0139765_14331223.jpg

どっちも魚介が濃い!!
c0139765_14332229.jpg

久々に海老蟹を感じるパスタを食べたわーーー!美味しい~~!!

デザートはお隣の、フルーツプラネットでクレープ。
c0139765_14333962.jpg

授乳中って素晴らしい!
モリモリ食べられて嬉しいわ。
ただ調子に乗りすぎたせいか、最近若干デブったような・・・
でも、大阪でも食べるぞー!(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-09-06 14:07 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル