ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 大阪~1日目~

残念ながら今回は、きぬか一家は帰省で来られなかったけど
あたしはソウタとハルカを連れて5泊6日で大阪に行ってきた。

前日までハルカが突発性発疹で機嫌が悪かったけど、
幸いなことに11日には機嫌も直って、大人しく飛行機で過ごせた。
c0139765_10311598.jpg

運よく3席使えたのが大きい。
コレが2席だと大変さが全然違う。
c0139765_10304181.jpg

身をよじって逃げる子をずっと抱えてるのも大変だし
隣に知らない人がいると授乳にも気を使うし
ずっと子供をあやしてバタバタ動いているわけなので、
ぶつかったりなんだりも気を使う。
隣に座る人も落ち着かないだろうしねぇ。
ソウタはもう大丈夫。
c0139765_10314490.jpg

おやつ食べてジュース飲んで、暇を持て余し気味だったけどいい子だった。

2時間ほどで神戸空港に到着。
今回はダンナが出張でためたエアドゥのポイントを利用しての旅行なので、
目的地は大阪だけど、エアドゥは神戸しかないのです。
あたし神戸の街が初めてだわー。
雰囲気が横浜に似てる。
中華街もあった!
c0139765_10321249.jpg

ここでお勧めの肉まんを食べる。
小ぶりで、味付けがしっかりしてて美味しいー!
c0139765_10472415.jpg


神戸の地名になんか歴史を感じる。
三宮とか、カッコいい!
うちの近所にも数字の3が付く地名があるけど、三里塚だからね。
なんかうっかりトトロとかに会えちゃいそうな地名だわ(笑)

この日は神戸の中華街で軽くランチして、
梅田のデパ地下で限定スイーツを買い漁って帰宅した。

梅田までの電車がすごかった。
先頭が運転席も丸見えなくらいの開放感ある窓で
先頭車両に立つともうそこは、運転席さながらの景色が!!
ソウタは楽しんでおりました。

大阪には、りくろーおじさんのチーズケーキってのがあった。
c0139765_10331435.jpg

買ってすぐに焼き立てをパクリ
c0139765_1034632.jpg

見た目は札幌のフルーツケーキファクトリーのチーズケーキにそっくり。
でも味は違ったわ。
りくろーおじさんの方が卵白って感じの味がした。
食感もしゅわー(泡)って感じだし。
今度しいが札幌に来てくれたときは、
札幌のチーズケーキも味わってもらおう。
たぶん、札幌の方が甘いしお菓子っぽい。
[PR]



by panya_poppo | 2015-09-11 09:59 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル