ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 大阪~3日目~

この日は京都へ!
c0139765_15485723.jpg

なんせソウタを連れているから歩き回るのは無理だろーてことで
清水寺のみを堪能するコースにした。
祇園四条→八坂神社→とことこ坂道登って清水寺→坂道おりてバスで京都駅へ
それでも結構 疲れました。

だってソウタが!
転んでさっそく怪我してね、テンションだだ下がり。
c0139765_15492232.jpg


八坂神社あたりではまだ元気だったんだけどねぇ。
神社を抜けて、洛匠をめざし歩いてる途中で転んだ。
もうこうなったらだめです。
歩けなーいという感じ。
叱咤激励しつつ歩いていたんだけど、なんとあたしら道を誤り行き過ぎてしまう。
このぐずりっ子を抱えているのに、痛い!
でも何とか正しい道を見つけ、あと一歩というところまで到着。
そしたらそこに都路里があったのよね。
この瞬間、がーっと頭の中でイロイロシュミレーションが走る。
 あたしが食べたかったのは、洛匠のわらび餅。
 でもソウタをひきずってあと数百メートルを歩くのが手間すぎる。
 きっとお土産もあるよね!
 ここで甘いものを食べさせて機嫌をとって、
 この場所においてあたしだけ買いに行けばいいんじゃない??
というわけで都路里へ。
結果的にこの判断が大成功だったと思う。
c0139765_15504981.jpg

だって、すごい美味しいー(笑)
ソウタの機嫌も回復。
見た目も美しくてね、大人もテンションあがっちゃう。
c0139765_1550577.jpg


このあとあたし一人で洛匠にいったけど、
ほんとあとちょっとのとこだったんだけど、
こじんまりした感じのお店でね、
食べるのは都路里で、お土産が洛匠でよかったなと思った。

さて、目指すよー!
清水寺!
c0139765_15513148.jpg

#↑ハルカもピースしてる(笑)
ずーっと坂道を登って行きました。
エルゴでハルカを抱っこして、
ベビーカーにソウタを乗せて、
いやーーーー重い!!
汗だく。
ノースリーだったけど全然涼しくなんかないわ!
c0139765_15523585.jpg

着物姿の人たちもちらほら見かけるんだけど
すごいなぁ
がんばるなぁ
あたしは真冬じゃないとあんなの着れないだろうなぁ。

途中お土産を買ったりしながら、なんとか清水寺へ。
c0139765_1553145.jpg

ソウタに見せてもわかんないだろうなぁー
でもこんなでっかい寺なんて、北海道にはないから
ちょっとでもすごいと思ってくれたらいいんだけど・・・。
c0139765_15532436.jpg


寺を見た帰り道、ひやしあめの話になった。
冷やしあめって何?
いや、聞いたことはあるんだけど
なんかあたし的に水あめを水に溶いて、
シナモンふりかけたような飲み物かなと思ってる。
いや、飲んでみなくていいよ。
美味しくなさそうだもんやめとくー!と遠慮しておいたのに
坂の途中で、100円で売ってるのをしぃが見つけて購入。

立ち飲みだけど、100円なのにガラスの器でだされてなんかお得な気分。
c0139765_15542483.jpg

そしておもっていたより美味しかった!
でもつめたーくしてないと飲めないな。
炭酸の抜けたジンジャエール(辛め)って感じでした。

帰りは京都駅で京都っぽいランチを食べて
c0139765_155456100.jpg

駅でお土産を・・・とおもったんだけど、駅がめちゃくちゃ広い。
どこに行けば目当てのものがあるのか
珍しいものがあるのか・・・よくわからず。
あまりに広いからソウタはしぃに預けて、あたしだけスタスタ歩き回ったけど
も少し事前に駅周辺を調査しておけばよかったなー。

nikinikiという、創作八つ橋のお店。
c0139765_15552780.jpg

もう可愛いやつは売り切れちゃってたけど、
お花の形の八つ橋は食べることができて満足~
c0139765_1556973.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-09-13 15:06 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-09-22 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル