人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~

今日はメインイベントー!
USJ~!
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_177660.jpg

前に来たのは、軽く10年は前だよねぇ。

TDLで泣いていたソウタも、もう4歳!
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1724611.jpg


今度は楽しめるかなー
とはいえ大型アトラクションみたいなのは身長制限があって、ソウタはまだ乗れない。
あたしもハルカを抱いてたら乗れません。
ちびっこむけのユニバーサルワンダーランドゾーンであれば、
92センチ以上だったらあれこれ乗れそうだった。

ゴーカート的なのは一人で乗ってOK
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1775385.jpg

集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1781534.jpg


ハルカがベビーカーで大人しく待っていてくれる子だったら
しいに預けてソウタと心置きなく乗れるんだけどねぇ。
残念ながらあたしから離れると号泣するので、
↓これが唯一ソウタと二人で乗れたアトラクションかな
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1741329.jpg

集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_175525.jpg

その他はあたしがスミレを見てて、しいとソウタであれこれ乗ってもらった。
ありがとうーー!!

こういう遊ぶところもあって、
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_176923.jpg

ハルカもちょっと楽しそうだった
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1732161.jpg

集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1763793.jpg


乗り物にはあれこれ制約が付くけど、
ちょうどUSJはハロウィンイベントの真っ最中~
子どもはお菓子のつかみ取りができたり、
「トリックオアトリート!」の合言葉でキャンディーが貰えたりと
歩いているだけでもあれこれと楽しい仕掛けがある。
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1784485.jpg

こんなにおやつをもらったわ~!!
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1793444.jpg


あたしらはしいのすすめで仮装してたこともあって
スタッフの人とかに「素敵だね!行ってらっしゃい!」とあれこれ声をかけてもらえたのも
ソウタ的には楽しかったと思う。
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1721771.jpg

集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_17102415.jpg


あと、妖怪ウォッチのアトラクションに2回も入っちゃった。
これはハルカを抱っこしてようと家族で楽しめる感じで面白かったー。
周りの親たちが子供に合わせて、子供と確認しながらゆっくり妖怪を探してるのを尻目に
よしソウタ!あたしについてこいっ!!て勢いでゲームをしたので
妖怪も5匹くらい集まって満足満足(笑)

平日だったにも関わらず、ハロウィンの時期だからなのか結構混んでた。
ハリーポッターのアトラクションとかものすごい大行列だし!
大人だけで来たとしても、1日で全部制覇できるのかなぁ??
子連れで来るなら2日間くらいは遊びたいなと思った。
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_1711596.jpg


途中、ソウタもハルカも寝ちゃってしいとブラブラ歩いてた時に
「二人ともみてるからシングルライダーでアトラクション乗ってきたら?」と言われたんだけどー
想像したら楽しくなさそうなのでやめた(笑)
一緒に、ワーとかキャーとかいう相手がいなかったら
あたし淡々とバスかなんかみたいに乗ってきちゃうよ?(笑)
ゾンビとかも無言で撃ちまくってきちゃうよ?
次回来るときは、ダンナも連れて、ハルカも離れられるように教育してから来ないとだめだな!
集まれ!育休軍団 in 大阪~5日目~_c0139765_179572.jpg




by panya_poppo | 2015-09-15 16:43 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧