ノア +Plus

【生後9か月】食欲全開

ハルカの食欲が全開です。

今は流れで3回食になっている。
だってあたしが食べていると、ものすごい音量で、
「ぎゃああぁぁぁぁぁっ!!ぎゃああぁぁぁぁぁっ!!」と奇声をあげるんだもの。
あげないわけにいかなくなった。

あたしの食事内容に合わせて、3回食。
 朝:食パン半分+果物
 昼:おかゆ+スープ or レトルトパウチ
 夜:おかゆ+柔らかそうなおかず

おかゆとかパウチの離乳食は、飲み物だと思ってるんでしょ?って勢いで食べるので
5分くらいで完食してしまう。
早食いはよくない。満腹感が追いついてこない。
なので当然、自分の分が終わったのに、あたしの食事を見て
「ぎゃああぁぁぁぁぁっ!!(威嚇)」

あまりにうるさいので、食後にアンパンマンスティックを与えてみたら・・・
c0139765_11301513.jpg

「ゴフゴフゴフっっ」
詰め込み過ぎて涙目に。
どんだけ食い意地張ってるんだろう。
ソウタはこんなだったかなぁ??

足りていないわけじゃないと思う。
体重は順調すぎるほどに増加しているし。
#むしろ増加を控えてほしいくらいだわ(笑)
もうおかゆはやめて、普通食にしろってことかもしれないなぁ。
歯も8本バッチリ生えてるし!
[PR]



by panya_poppo | 2015-10-06 11:30 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル