ノア +Plus

【生後9か月】遺伝子に組み込まれているんだね

最近、ダンナのバスケ友達とよく遊ぶ。
夫婦ともに運動神経が良くて、バスケも上手。
で、その二人の息子(2歳)も、2歳とは思えないほどバスケが上手!

バスケットボールが大好きで、持たせておけば延々とシュート練習。
バスもうまいし(ノールックもできちゃうw)
ドリブルっぽい真似事も出来ちゃう。
シュートも割と正確にしゅんっと飛んでくる。
4歳のソウタよりも全然上手。
生まれてすぐから、両親に連れられて体育館でバスケは見ていたにしても
それにしても、バスケに対する情熱が凄まじい。
これはさ、育った環境なのかな?
いやいや、親から見てても環境要因以上に遺伝子な気がするよ。
という会話をこの間してきたのだけども、

うちでも遺伝子に組み込まれているっぽい、嗜好を確認しました!
それは・・・

コレ↓
c0139765_115099.jpg

チューブ(笑)

ハルカが異様にチューブが好きで、
目新しいチューブを見つけるたびに嬉しそうに振り回してるのをみて、
あれ?
なんかこの光景、前にも見たことが・・・と思ったら、やっぱりだった。

ソウタも好きだったっぽい↓
---
 ●お気に入り
  かれこれ数か月、チューブが好き。
  ハンドクリーム、化粧品、歯磨き粉、ショウガなどの薬味 などなど
  目新しいチューブを見つけるたびに大喜びで遊んでる。
  何がそんなに楽しいのか・・・
---

そしてもう一つ見つけた。
それはコレ↓
c0139765_11514045.jpg

モビール。

天井からぶら下がってるものをみると、
笑顔で手をバタバタして、軽く興奮状態になるくらい喜ぶから
ついついいっぱいぶら下げた。
そして思い出した、あたしが小さかった頃、
同じように天井に無数のぬいぐるみがぶら下がっていたことを(笑)
アタシもきっと喜んだんだろうなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2015-10-06 11:52 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル