ノア +Plus

角山農園

ちょっと前まで、「まだまだ暑いねー!」なんて言ってたのに
10月に入ったとたんに、「朝はストーブつけたいね」という会話になるのが
さすが北海道という感じ。
昼間の時間も日によっては、外遊びは厳しいなあという季節になってきた。

本格的に寒くなる前に、屋外レジャー楽しんでおこう!ってことで
防寒ばっちり(裏起毛万歳)にして、T家と一緒に江別の角山農園へ。

ここの売りはアルパカとのふれあいなんだろうけど
ソウタはまずはちびウサギに夢中
だってニンジンを必死に食べてくれるから(笑)
餌やり好きだよなー、子供って。
c0139765_6552639.jpg


その後、あたしらに促されて奥に進み
ヤギも餌を食べてくれることに気付いて(←むしろこっちの方がウサギより食べる)
ヤギにもせっせとニンジンを貢いでいた。
c0139765_6554989.jpg

c0139765_656978.jpg


こちらメインのアルパカ。
c0139765_6562496.jpg

何かに似てる
このぽかーんとした顔立ち、なんか見覚えある。

あ。
コレ?(ハルカ)
c0139765_6564591.jpg


何故かネコもいる。
人馴れしてて全然逃げない。
c0139765_6571979.jpg


丸まってフカフカで可愛い~♪
c0139765_6573920.jpg

いやでも、やっぱりうちの猫が一番だ。
夜中に目が覚めたら、ハルカが寝ているはずのベビーベッドからノアの手が(笑)
c0139765_6575729.jpg

かわいいわぁ~~♪
ネコを堪能するには、自分で飼うのが一番です。

外にはこんな遊具も置いてあった。
c0139765_6584554.jpg

こんなのどこでも遊べるでしょーー!っていう親の思いとは裏腹に
子供たちは夢中です!
c0139765_6585875.jpg


水の上を渡るイカダも。
c0139765_70111.jpg

大人たちはハラハラさ。
風も強いし、もう水は冷たいから落ちたら危険だし。
なのにソウタは、走ってきてイカダに飛び乗ったりよろけたりして、
そのたびに対岸にいたあたしとみょーえんは、ギャーー!!ってドキドキ。
お前よく転ぶんだから自重しろー!!と心の中で叫んでた(笑)

運よく無事に渡って帰ってこれたわー
c0139765_6594536.jpg

規模が小さいので、滞在時間的には1時間ちょっとってとこでしょうか。
1日遊び倒せる場所ではないけど、動物と触れ合えて子供は楽しそうなとこだった
[PR]



by panya_poppo | 2015-10-08 07:00 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル