ノア +Plus

【生後10か月】危険信号

最近、ハルカがなんでも口に入れる。
興味のあるものはとにかく口に入れる。

大人しく台所で遊んでると思ったら、ドロップをなめていた。
やけに熱心にお菓子のパッケージをかじってると思ったら、包装を食い破ってチョコを食べていた。
台所から嬉しそうな顔してハイハイしてきたので捕まえたら、口の中からハイチュウが・・・。

狙われるのはお菓子だけじゃない。
よく食べてるのがシール。
ソウタがおもちゃ箱とかに張り付けてあるシールを、カリカリとひっぺがして食べている。
なんか口がモゴモゴ動いてるなーと思うと大抵シール。
呑み込むというよりは、ガムのようにクチャクチャ噛んでるのかな?

ここ数日は、食玩の小さい部品も口に入れるのを目撃。
たまたま目の前にあったから、ちょっと口に運んでいるわけではなさそう。
なぜならソウタが、くみくみスロープのカラーボールを出して来た途端
目の色変えて突進してきたもの。
そして一目散にボールをわしづかみにして、口に放り込もうとした!
ストーーップ!!と、かろうじて阻止したけど、本当に誤飲が恐ろしい。

そして今、ものを投げるブームも到来中?
まだ遠くへ放り投げるほどのフォームはできてないんだけど、
掴んで床に叩きつけるくらいはできるようで、
ここ数日でガラスと瀬戸物と一つずつ破壊された。

あ、そういえば捨ててくるブームも到来中で
二日連続でヘアピンを投げ捨ててきた様子・・・。コラッ!
[PR]



by panya_poppo | 2015-11-07 01:15 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル