ノア +Plus

【生後11か月】誕生会

悩ましい12月生まれなハルカの誕生会。

誕生日当日にやるとなると、
雪が積もりまくってて、新得からじーちゃんばーちゃんが来れないかもしれない
それに誕生会→クリスマス→年末 と、ずっとお祝い続きで慌ただしい。

だったら毎年、生活発表会のあとにお祝いしよう!ということにした。
この先ハルカもしばらく保育園に通うわけだし、
その時には両方の両親も揃いやすいわけだし、
まだ雪も積もらないし(←今年は予想外に積もりまくったけど)
子供たち的にも、緊張するイベントをこなした後のパーティは楽しいだろうと。

結果的に今年は予想外の大雪と、
いろんなバタバタが重なって、新得じーちゃんばーちゃんは不在となってしまいましたが
かわりにあたしの弟家族を呼び出して、ハルカの1歳をお祝いしました。

もう1歳か!
なんか信じられないなぁ(笑)

いつもだったら、12月に入ると同時にクリスマス仕様の飾りつけにするのだけど
今年はハルカの誕生日仕様。
c0139765_11413363.jpg

ほとんどの飾りつけはセリアにて購入。
壁に張るシールとか、かわいいものがいろいろ売っててくれて助かるわぁ~♪
c0139765_11414884.jpg


料理も作ることなく、ほとんど購入。
メインには暖龍の中華オードブルを頼んだ。
割と見栄えが良くてパーティらしくなったわー。
他にはあんかけ焼きそばとかレバニラとか。
c0139765_1142159.jpg

ケーキはろまん亭のイチゴタルト。
c0139765_11422672.jpg


最初、誕生会は夜にやるつもりでいたけど
よく考えたらハルカが眠くなっちゃうし、来年もこうやって昼間にやったほうがいいかなー。
写真もキレイに写るしなー。
昼間にやることの弊害は、串鳥の焼き鳥が買いに行けないことくらいかな(←店が開いてない)
c0139765_11424914.jpg


ハルカはまだ歩けないけど、一升もちも背負ってもらった。
結構な重さだけど、ちゃんと一人で立てました!
c0139765_1143435.jpg

そしてなんと奇跡が(笑)
餅の重さに負けてよろめいたとき、おっとっと・・と言った感じで2~3歩歩いた。
さすが女子、空気よむねーー!
その後、歩こうとはしないので歩けるようになったわけじゃなく、
一升もちというイベントの時だけ、ちょっと頑張ってくれたのね(笑)

ハルカは食べるの大好きなので、
たんまりごちそうを食べて、ケーキもフルーツも食べまくり
お腹パンパンになって最後はお昼寝。
c0139765_11432376.jpg


この冬もよく食べ、よく寝て、よく遊び
できるだけ風邪をひかずに、入院なんて言語道断で頑張っておくれ(笑)
c0139765_11434355.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-11-29 11:21 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル