ノア +Plus

【生後11か月】歩き出した

先週の中頃、
保育園にソウタのお迎えに行ったとき
先生「ハルカちゃんもうすぐ1才だね。歩くようになった?」
あたし「いや、まだ歩く気配はないですねー。」
先生「そっかそっか、伝いあるきかー。」
あたし「そうたは1歳の時には歩いてましたねぇ。」
なんて会話をしたのだけど、
それに闘志を燃やしたんだろうか、帰宅したら突然2~3歩進んだ。

気のせいかなーと思ってたら、やっぱりことあるごとに2~3歩進む。
そしてソウタの時と同様に、翌日には1歩多く、またその翌日には1歩多く。
といった感じで上達して、
昨日には10歩くらいヨタヨタ進んでた。

まだひどく不安定な進みっぷりで、よちよち歩くとかいうレベルでもなく
間違って10歩くらい前に進んじゃったーみたいな雰囲気だけど
きっと今週末の誕生日を迎えるころには、もっと上手になってるんだろうなぁ。

動画を撮りたいけど、
カメラ大好きなので、あたしがカメラを構えると
高速ハイハイで突進してきちゃって撮れないです。
c0139765_1154531.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-12-14 11:54 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル