ノア +Plus

【生後11か月】歩き出した

先週の中頃、
保育園にソウタのお迎えに行ったとき
先生「ハルカちゃんもうすぐ1才だね。歩くようになった?」
あたし「いや、まだ歩く気配はないですねー。」
先生「そっかそっか、伝いあるきかー。」
あたし「そうたは1歳の時には歩いてましたねぇ。」
なんて会話をしたのだけど、
それに闘志を燃やしたんだろうか、帰宅したら突然2~3歩進んだ。

気のせいかなーと思ってたら、やっぱりことあるごとに2~3歩進む。
そしてソウタの時と同様に、翌日には1歩多く、またその翌日には1歩多く。
といった感じで上達して、
昨日には10歩くらいヨタヨタ進んでた。

まだひどく不安定な進みっぷりで、よちよち歩くとかいうレベルでもなく
間違って10歩くらい前に進んじゃったーみたいな雰囲気だけど
きっと今週末の誕生日を迎えるころには、もっと上手になってるんだろうなぁ。

動画を撮りたいけど、
カメラ大好きなので、あたしがカメラを構えると
高速ハイハイで突進してきちゃって撮れないです。
c0139765_1154531.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-12-14 11:54 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル