ノア +Plus

【1歳】誕生日おめでとう

もう誕生日はお祝いしてしまったけど、
今日はちょっとだけケーキを買ってきて3人でささやかにお祝い。

女子だからなのか
二人目だからなのか
ソウタに比べて育てやすいと感じる。
だって、意味不明にぐずらないもん。
ちょっとくらい痛くなって泣かないし、
ものを取り上げても泣かないし、
お腹が満たされてたら機嫌よく遊んでてくれる。
c0139765_15374372.jpg


そのかわり、食べ物への執着は半端ない。
今日の誕生日の写真もケーキを見せた途端大騒ぎで、やっと取れたのがこの1枚。
c0139765_15381394.jpg


あとは泣き叫んでるのばかり。それを寄越せ!と。
食事もものすごい勢いで食べる。
あたしが食べる暇もないくらいに、パクパクと食べる。
ちょっとでも口に運んでやるタイミングが遅いと、ギャーーーー!!と大騒ぎ。
お茶もガブガブのみながら、食べ物もモリモリ食べる。
大抵いつも用意した分は食べ尽くされ、それでもなんか欲しいとぐずられるので
もう最後は大体「パンでもかじってて・・・」と、小さくちぎったパンをばらまいてます(笑)

たぶんね、早食いだから満腹中枢が機能する暇ないと思うの。
なので最後はゆーっくりパンをついばんでてくれ、という気持ちでばらまいてる。
顔もお腹も背中もお尻も、なにもかもが真ん丸だ。
手足を投げ出して寝てる姿は、ほんとに子豚のようだ。

うちの子ブタは、よたよたと2足歩行を開始。
褒めてほしいときは拍手をし、
誰かがいなくなるときは、手をブラブラさせてバイバイする芸も覚えた。
何かをもらってうれしいときは「ヤー!」と返事をし
ダメなときは「ダ!」と反抗する。
日々、ゴミ箱にいろんなものを投入してくれる(←油断ならない)

この冬の目標は入院しないこと!
だけどさっそくこの誕生日の夜に、風邪をひきました。
がんばれよー、はるかー!
[PR]



by panya_poppo | 2015-12-18 15:13 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル