ノア +Plus

クリスマスのプレゼント

なんとなく23日は、
あたしの親と弟のとこの3家族でお祝いするのが恒例になりつつある。

ハルカのいとこのアイリ。
c0139765_1662044.jpg

半年違いで同学年。
結構大きさが違うー。
まだまだ二人とも赤ちゃんなのだけど、それでもお互い興味があるらしく一緒に遊ぶ。
c0139765_1664582.jpg

ソウタもこの日を、そしてクリスマスをものすごい楽しみにしていた。
そりゃそうだよね、玩具がいっぱい貰えるんだもの。
なのに残念なことに、8度の発熱中だったので、
料理も遊ぶのも全力をだせずに終わってしまったわー。

翌日は9度まで上がりずっと寝て過ごしたソウタ。
夜は目覚めるたびに吐いて、ぐったりしながら迎えた25日の朝。
クリスマスツリーのある部屋をのぞくと、そこにはサンタからのプレゼントが!!

「プレゼントだ!!」
c0139765_1671561.jpg

よろめきながらも駆け寄り、さっそくプレゼントを確認。
「ハイパービルダー1号だーー!!」
c0139765_167318.jpg


なぜか最近、トミカハイパーシリーズに夢中なのよね。
そんなわけでソウタの今年のクリスマスプレゼントで・・・
c0139765_167485.jpg

ハイパーブルーポリス01~03
ハイパービルダー01 が揃いました。
子供的には最高だろうなぁ。

その他にも
絵本や
c0139765_168313.jpg

すごろく
c0139765_1681480.jpg

洋服も
c0139765_1682648.jpg


困ったのがハルカのプレゼント。
だってつい最近誕生日を迎えたばかり。
そしてうちには玩具がいっぱい。
ハルカ自身はまだ欲しいものなんて言えないし・・・。

仕方ないのでサンタさんにはお菓子をお願いしました。
c0139765_1684375.jpg


皆様からは洋服がいっぱい♪
女子は着せ替えが楽しいからねー
c0139765_169156.jpg


あたしたちからは、実用的にリュック(←4月から保育園で使う)
c0139765_1692162.jpg


ちなみに1歳の誕生日もプレゼントは防寒系の服をいっぱいいただいた。
皆様ありがとうございます!!
c0139765_1693715.jpg

c0139765_1694859.jpg


あたしたちからはことばずかん。
c0139765_1610693.jpg

こんな高度なものもちろんハルカは遊べない。
当然のごとくソウタが遊んでる。
ちょうど文字に興味が出てきて、なぜか英語も気になって仕方ないらしいので
一人でせっせと本をめくり言葉を確認しててくれるので助かるー(笑)

そんなわけで、12月でソウタのおもちゃがまたドーンと増えました。

おまけ
食べ物の記録
 ・オードブル3人前
 ・寿司3人前
 ・焼き豚とブロッコリーの盛り合わせ
 ・焼き鳥12本
 ・唐揚げと炭火焼チキン
c0139765_1611131.jpg

これでちょうどいいくらいだった。来年もこれを目安に用意しよう。
ケーキは、お母さんが買ってきたのでイマイチどこのケーキなのかわからないんだけど
ハーフ&ハーフみたいなケーキで小さかった。
あたし的には足りなかったな(笑
c0139765_16113380.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-12-25 16:11 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル