ノア +Plus

【1歳】新年アデノウィルス

ソウタの発症が22~23日
1週間過ぎたので、ハルカにはうつらなかったのかとすっかり安心してたら
なんと元旦に発熱!

新年早々、縁起の悪いメモ。

■1日(金) ~1日目~
朝から発熱。
朝の時点では微熱だったので、予定どおりJRで新得へ。
電車の中ではずーっと寝ていた。
熱はどんどん上がっていくけど
食欲もあるし水分もたっぷり摂っているし、機嫌もそれほど悪くない。
夜は寝苦しそうだった。

■2日(土) ~2日目~
すっかり高熱。
ほっかほかだけど、まだ飲んだり遊んだり、昼間は比較的安定して過ごしている。
食欲が少し落ちてきたみたいで、いつもよりも食べない。

■3日(日) ~3日目~
朝から高熱が続く。
ぐったりしてずっと寝ている。
でも熟睡はできないみたいで、エルゴで過ごす。
夜中に泣き止まかったので、おにぎりをあげたらパクパク食べた。
どうやらお腹が空いてたみたい。
そして大量の下痢。
オムツからはみ出すほどの下痢。
それですっきりしたのかその後は朝方まで寝てくれた。

■4日(月) ~4日目~
ピークは過ぎたようで、昨日より元気な様子。
まだ熱は残っているものの、目がはっきりしてきた。
食欲はそれほど戻らない。

■5日(火) ~5日目~
すっかり熱も下がったので、JRで札幌に帰宅。
昼に惣菜パン、菓子パンをモリモリ食べる。
ただ、なんか機嫌は悪い。

■5日(水) ~6日目~
熱は下がったものの体調は悪そう。機嫌が悪い。
そしてフラフラするらしくて、やけに転ぶ。
階段に顔をぶつける。
歩いてて尻もちして、癇癪。
この機嫌の悪さは翌日も続いた。
金曜にはだいぶいつものハルカに戻ってた。

まとめると
発熱期間は4日間。結構な高熱(40度近く)。
のどが痛そう。
食事も結構とれてた。水分もがぶ飲み。
嘔吐は1度もなし、下痢が1回。

ハルカにうつったら入院かもーと覚悟してたけど、
終わってみたらソウタよりも軽症で済んだ気がする。
[PR]



by panya_poppo | 2016-01-09 11:34 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル