ノア +Plus

【4歳】一人でお泊り

「一人で泊まっていく?」
「一人はヤダ」
というやり取りを今までに何度も繰り返してきたけど、ついにソウタ、お泊り成功。
いとこのうちに1泊した。

昼から遊びにいって、そのまま夜ご飯、お風呂と楽しく過ごしたあと、
あえて「泊まっていく?」とはきかなかったらしい。
そうしたら、いとこたちが寝る時間になるとソウタもちゃっかり布団にもぐりこみ
そのうち眠ってしまったようです。

朝までぐっすり。
翌日も夜ご飯の時間まで帰ってきませんでした(笑)

よほど楽しかったようで、次の日も「泊まる!」と言ってたんだけど
あたしの姿を見ると里心がついてしまったみたいで、
いざ、いとこんちに出発!というときに泣き出してしまった。

かーちゃんと離れるのはさみしいー
でも、いとこたちと離れるのもさみしいー
シクシクと泣きながら
さんざん考えた結果、かーちゃん勝利(笑)

たぶん、あたしの姿を見なかったら
二日連続泊まってきたとおもうけど。

帰宅する日はいとこたちがJRまで見送りにきてくれた。
列車が出発したとたん、
案の定シクシクと泣き出し「さみしいーーー」。
しばらく泣いてたけど、ちゃんと自分で気持ちを立て直せるようになったあたり成長を感じるね。
帰り道、荷物は重たかったけど頑張ってサツエキに寄り道。
目的は、お年玉でサウンドリンクトミカをゲットすること。
ゲットした後は
「ちょっとさみしい気持ち減ってきた。元気になってきた!」と、
自分の荷物を背負ってせっせと帰宅しました。

ソウタも成長したけど、
タイチがすごい成長したなぁと思った。
ソウタに叩かれたり邪魔されたり、散々被害を被ってるのに
怒ることなく、うまくソウタを誘導してた。
ソウタも3年生になるころには、大人っぷりを発揮してくれるかなー(笑)
c0139765_13513593.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-01-09 13:51 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル