ノア +Plus

【1歳】眠れない日々

8時半には眠くなり
添い乳で寝かしつけ後はベビーベッドに移動して
12時前後に授乳はあるものの
その後は再びベビーベッドで朝方の授乳までは寝ててくれる
いい子のハルカはどこいったーーーー??

というくらい最近睡眠が乱れてた。
なんだか眠りが浅いなーと思い続けて1週間。
そのうち元に戻るかと思いつつ、だんだん悪化してきている気がする。

8時半に眠くなるのは変わらないけども、なかなか寝付かない
寝付いたと思い身体を離すと「ギャー!」
ベビーベッドになんて移動できない。
うまく身体を離せたとしても、1時間もしないうちに「ギャー!!」
一晩中、泣く→授乳→ウトウト→ちょっと寝る→泣く→授乳・・・と繰り返してて
久々に深刻な睡眠不足。

昼寝が2回の日と、1回の日がある。
単語は出てこないものの
「あ!あ!あ!」と、あたしに何かを要求するように声をだすことが多くなった。
今ちょうど、急激な成長の時期なんだろうなぁ。
そういう時って睡眠が乱れる。何故かわからないけど。

そろそろ話しだすのかな?
最初の単語はなんだろーーー
c0139765_8445250.jpg


■追記
この日記を書いた翌日から、再びいつものハルカに戻った。
いつものまではいかないかな?
ちょっとまだ不安定。
昼寝が多すぎると眠りが浅くなっちゃうし
でも、昼寝はしたがるから微妙だなぁ
[PR]



by panya_poppo | 2016-01-21 08:43 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル