ノア +Plus

スノボ合宿2016 in キロロ

今年は雪が少ないね・・・と心配していたのだけど、
先週日本に来ていた大寒波のおかげで?
キロロの山はふっかふか~♪
しかも当日は風もなく穏やかな青空が広がる天気で、樹氷が美しい!!
c0139765_13251912.jpg

こんなに青空で
こんなにキレイに樹氷が見渡せるようなキロロはいつぶりだろう~~♪
c0139765_1325395.jpg

天気のいい日を狙って出動できたような、身軽な頃以来じゃないだろうか。
もうこの景色だけで満足です(笑)
c0139765_13255399.jpg


2年ぶりのボードは滑れるんだかどうだか笑っちゃうくらいに緊張したけど
フカフカの雪に守られて、快調でした。
でも、やっぱ太ももも弱ってるから午後は全然力が入らず脱落したし、
スピードは怖くて出せない。
万が一転んだら!
万が一怪我でもしたら!
明日からの育児はどうなるのーーーーー!!と思うと、
慎重に安全運転でしか滑れない。
ダンナは果敢に攻めて?
木と衝突し?
そして惨敗したみたいだけど(笑)
ほんと気を付けてください。

来年以降の覚書として・・・
ながみねは、いっちゃダメ!!
最後のなだらかな長いコースが辛すぎる!
あと、二日目は帰宅する体力を残して滑りましょう。

今年からキロロは経営が変わったのかな??
山のパトロールも強化されたみたいだし。
やけに外人客が多かった。
ホテルの名前も変わってた。
去年までは旧ピアノに宿泊していたけど、今年はゲレンデ直結のシェラトンに宿泊。
改装されたんだろうなぁ
部屋がキレイだったーー
洋室はベッドがふっかふかで高い(子供は落ちたらダメージがデカい)
c0139765_13264686.jpg


なので子供たちは和室の部屋へ。
c0139765_13272761.jpg

和室いいわぁ
やっぱくつろげるわぁ。
子供らが床を這いつくばっててもOKだし、走り回れるし
夜の宴会をするにも集まりやすいし~~

ここまでは素敵要素満載の今年の合宿だったんだけど、
食事だけは残念だった。
夜ご飯はトリビュートポートフォリオホテルのpopに行ったんだけど
美味しかった記憶があるから荒らされる前に食べようと17時半のオープン前から並んだのだけど
全然美味しくなかった。
肉もかたいし冷めてるし、お寿司も渇いてるし・・・
どうしたの??
唯一、コレはうまい!となったのは、
このソフトクリームの上にあるピンクのデザート
c0139765_13275866.jpg

ベリー系の濃厚なムースの中に
ビターチョコのがナッシュケーキみたいなのが埋まってて、
ホワイトチョコで蓋をしてあるかんじの
なんかこれだけ別の人が作ったみたいに別格じゃない?!と思いました。
ほんとどうしたの?
なんか厨房の中に派閥でもあるの?(笑)
そしてあたしのケータイカメラもどうしたのレベルで汚いわ。
もうレンズの曇りが取れなくなっちゃって、写せないんです・・・。
ケータイ買い換えよ・・・。

あたしらのボードは、
食がメインと言っても過言じゃないので、ご飯がおいしくないのは残念すぎる。
ニセコはアルペンもひらふ亭も、夏のノーザンリゾートも美味しいんだよなぁ。
でも冬に子供乗せてニセコ行くのヤダなぁ(遠いから)
来年はご飯が改善されていますように!!
口コミとかにかきこんじゃう!
[PR]



by panya_poppo | 2016-01-23 13:02 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル