ノア +Plus

【4歳】保育園の個人懇談


散々だった前回の懇談

今回は何を言われるかなーと覚悟してたんですが、
全体的によくできてます!と、急成長。

苦手な食事も、多少足をバタバタさせてたりするけど(笑)
おしゃべりも控えめに食べているし、
人の話もだいぶ聞けるようになったみたい。
前はやる気の感じられなかった創作活動も
最近は意欲的に取り組むようになり、
薄くてみえねーよ!!って感じだった、色塗りもちゃんと濃く塗れてた。
ハサミも慎重に使えてるとのこと。
家でも何かを書いていることが多い(文字のことが多いかな?)

ほんっとーに苦手だった昼寝も、週に1~2回なら頑張れるらしく
一人で寝付くことはできないものの、布団に入ってから暴れたりなんだりはしなくなったみたい。

ただこれって、今の生活だからなのかな?
週に2~3回プールに通っているので、その日は昼寝なしで帰宅する。
ちょっと遊んでからプールに行って
帰宅したらまた遊んで(友達と遊ぶこともあり)
ご飯を食べて、お風呂に入って、テレビをみて21時に就寝。
昼寝なしでプールってのがソウタの体力にはちょうどいいらしくて、
プールに行った日は布団に入ってすぐに寝る。
あたしの抱っこは必要ない。
横でケータイをいじっていてもほどなくして寝てくれる。
#保育園で昼寝をした日は、すぐには眠れないけど、煩くすることは減ったなー

仕事に復帰したらプールはやめる予定だし
お昼寝も毎日しなくちゃならないし
また前みたいに戻ってしまうんだろうか?
帰宅してから昼寝分を消耗できるような遊びって・・・ないかなーー(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2016-01-27 22:21 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル