ノア +Plus

【1歳】初めての父ちゃんとの留守番

30日、関東から友達が来ることになった。
夜に飲み会開催とのこと。
行きたい!!
と、言えば強く反対はしないのがうちの旦那様。

「行ってきていいよー。いやー、でもなー」と不安げ。
まぁね、ハルカ産まれて初めての夜遊びですから。
ハルカが生まれてから2人そろっている休日は、
ダンナがソウタの世話、あたしがハルカの世話となることが多いので
ダンナはハルカを風呂に入れたこともない!
確かに不安だ(笑)
でも、後追いも終わったし、
離乳食も完了してるし、
おやつあげときゃご機嫌だし、
ソウタに比べて睡眠に貪欲な子だからきっと大丈夫!
今日くらいはいくらお菓子食べてもいいし、二人とも寝なくてもいいし、よろしく!
と、行ってきました。

ほんとは最初どっちかは連れて行こうかなーと思ったのよ。
でもね、場所がジンギスカンなの。
座敷がないとハルカを連れて行くのは厳しいなと。
じゃあソウタを連れて行くかと思ったけど、
ハルカと1対1で過ごすより、ソウタがいたほうが楽に過ごせるだろうな!と思い直し
2人とも置いて行った。
だってね、ソウタがいればハルカはソウタにくっついていくこと多いから。
あたしいなくても大丈夫だろうなーと。

当日、
機嫌が悪くならないようにたっぷり昼寝をさせて
夜ご飯の準備も整えて、
なんだろう、あたしソワソワしてたのかなー
それともハルカもだいぶ会話がわかるのかなー
「かーちゃんがいなくなる!」ってのを悟っているかのようにグズグズと後追い。
仕方ないので、ラムネやお菓子をせっせと与えて父ちゃんへパス!
行ってきまーす。

近所のスーパーに一人で行くとかは、たまにあったけど
自分のお出かけ支度は万全なのに
ハルカを抱っこしていない、オムツとかのベビーグッズを持っていないってのは
なんかすごい忘れ物をしてきた感じがして落ち着かない。
カバン・・・あるな。
ズボン・・・はいてるな。
コート・・・着てる着てる。と、何度、身の回りを確認したことか(笑)
ソワソワ落ち着かないまま移動していると、ダンナからLINE。
「ハルカは順応してるー。ソウタが泣いてるー。」
え?(笑)
なんでそうたが!(笑)
どうやらかーちゃんがいないのがさみしいとのこと。
頼むよにいちゃん!!

でもまぁそうなっても、最近のソウタはそれほど荒れない。
シクシク泣いて、しばらくしてお菓子食べたり玩具で遊んだりしたら
「さみしい気持ちが消えてきた」とか言って、持ち直してくれるんだ。

あたしは楽しくジンギスカンを食べ、その後近くの居酒屋で2次会の途中まで参加し
12時少し前に帰宅したんだけど、家の中は平和でした。
よかったーー!!
ソウタを預けて行ったときは、帰宅したらダンナがぐったりしてたとかも結構あったので
(ソウタは寝ない子)
どうなってるかなーとドキドキしたけど
ソウタはちゃんと寝てたし、
ハルカも抱っこされて寝てた。
あたしが帰ってきたとき、たまたま目が覚めたときだったみたいで
2階から降りてきてあたしの姿を見た瞬間、「ふぇーん」と泣き出した。
そうなったらもう、父ちゃん抱っこじゃ泣き止めなーいと、あたし抱っこになってしまったけど
あたしがいなかったらいなかったで、ちゃんと父ちゃんに世話されてたみたいだ。

実は2月はもう一つ夜遊び予定が入っているけど
ありがたいことに、おうちパーティなので
ソウタとハルカも連れて行ってあげようかなーと思っている。
だから二人とも風邪ひかないでね!
c0139765_2325946.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-01-30 22:41 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル