ノア +Plus

【1歳】雛人形さがし

さてそろそろハルカの雛人形でも買うかーとお店に行ったら
「遅いです!」と言われました。
この時期では遅いらしいです。
まだ1月じゃん!!
ひな祭りは3月じゃん!!
でも確かに、在庫がだいぶなくなってた。

まぁいいわ。
あるものから探そうと思ったけど、これがなかなか難しい!

飾る場所はソウタの兜と同じ場所だから、サイズ感とか形状も似た感じがいい。
ケースだと味気ないから、実際にツンツンできちゃったりする方がいい。
そうすると
3段飾りは却下
ケース飾りも却下
理想は親王飾りの収納なしタイプなんだけど、すごい数が少ないので
親王飾りの収納ありでもOK。
収納があると、カウンターの高さ+収納箱の高さでかなりの高い位置になってしまうーと
心配してたんだけど、蓋部分だけで飾れると言われたので、その点はクリア。

というわけで、収納ありも含めて親王飾りを物色。
この色はうちに合わないね。
箱がピンクとかやだわ。
女雛の服がピンクってのは可愛い。
後ろはピカピカ金屏風とか黒地にギラギラした模様よりは
淡い色合いの方が好みだね~なんて見てるんですが、決まらない。
そして盲点だったのが顔付き!
お雛様の顔っていろいろなんだわーーー
あたしお雛様持ってないし、こんな大事なことに全然気付いてなかった。
顔がない兜と違って、
お雛様は全体のイメージが素敵でも、顔ががっかりとかがある。
子ども過ぎてたり
目が細すぎてたり
なんか怖かったり
太ってておばさんみたいだったり
この子美人だわ!ってお雛様は、屏風が金ぴかだったり・・・。

うまくいかーん!
2人してやけに惹かれる親王飾りがあったんだけど
背景は「あの背景はないね!」と最初の方にバッサリ切り落としたデザイン。
なのに何故惹かれるのか!
それはたぶん人形がデカいから(笑)
あたしらまともな判断が出来なくなってるな・・・と、撤収。

おもったよりも難しい!お雛様選び。
でもその分、興味出た(笑)
あたしは子供のころから人形が嫌いということもあって
「お雛様要らない!!」と断固拒否してたし
そんなわけで、ハルカが産まれても全然興味がわいてこなかったんだけど
こんなに選ぶのが難しいのなら、
じっくり調べ上げて、来年リベンジしようかな!と燃えてきた(笑)
今度は正月明けにね!!

今年は、
赤ちゃん本舗、トイザラス、イオンとみたけど
イオンが一番種類があった気がする。
赤ちゃん本舗は全滅だった。
何故なら雛人形に女子の名前が付いているから。
あたしの娘は「ハルカ」なのに、なぜ「あやね」という名前の人形を選ばねばならないのか!
なんか気持ち悪い!
というわけで、来年もこのままなら赤ちゃん本舗で買うことはないかなー。

来年もう一度頑張ります!
[PR]



by panya_poppo | 2016-01-31 23:05 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル