ノア +Plus

インフルエンザA

「昨日から寒気がひどい。早退して病院にいくわー。」と旦那からLINE。
こりゃきたな・・・と思ったら案の定インフルAでした。
人生初インフルだと言ってます。
まぁそれだけ今年は爆発的に流行ってるんだろうな~。

で、我が家はというと
今年ももちろんワクチンなどは打ってないわけなので、
子供たちに移してなるものかと臨戦態勢!
 プラズマクラスタースイッチオン!
 お湯を定期的に沸かしてじゃんじゃん加湿!
 寝室ももちろん加湿器フル稼働!
 リビングと寝室にクレベリン配置!(←想像より高かった)
その他にも毎日掃除機をかけ、スチームクリーナーで床を拭き掃除。
そしてアルコールスプレーをかけまくる日々。

来週にはしぃときぬかが子連れで宿泊に来るわけだし、日曜日まで感染なしで乗り切るぞ!
おー!(←日曜まで外出NGと言われてきた)

て、意気込んでたわけですが
まんまとソウタが土曜に発熱・・・。
まじかー。
朝一で検査に行ったけど反応が出ず、土曜の夜に夜間救急にいって検査してもらい
インフルAと確定。薬を処方してもらいました。
感染してるとは知らず、金曜の夜は並んで寝てたから
アタシとハルカも発症するかもなぁ・・・(がっかり)

今回はダンナを隔離しなかったんだけど、
来年はあたしも仕事があるし、感染した人は隔離だな。
あと、家の中で感染者が出た場合
もっと手洗いを徹底した方がいいと思った。
うちは、家の中はきれいだよねーという価値観なので
外から帰ったら必ず手は洗うけど、食事の前に手は洗わない。
でもそれだと家の中に菌がある場合、すぐにやられてしまうわー。
誰かが感染したら食べる前に手を洗う!
あたしは料理する前には必ず石鹸でゴシゴシ手を洗ってる。
ダンナにも日頃からそれは徹底してほしい。

それにしても・・・
インフルってほんと発症してから10時間?とか経過しないと
検査にでてこないものなんだねぇ。
早い段階でわかれば、薬も早くからつかえて、菌の増殖を抑えることができるのに・・・。
何かのCMでやってたよなー
インフルの判定を早くできるように研究してるって。
ほんと、ほんとに、それが実現するように応援してます。
頑張れ開発者ー!!

■追記
いつあたしやハルカに感染するかとドキドキして過ごしたけど、感染しなかった。
火曜から来ていた2家族にも感染しなかった。
やればできるもんだな!
ソウタは火曜には無事に解熱。月曜あたりから元気いっぱいでした。
[PR]



by panya_poppo | 2016-02-02 21:45 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル