ノア +Plus

【1歳】階段登り

友達から動画が送られてきた
「階段を登るようになったよー」と
「すごーい!ハルカはまだ登らないよー」と返信。
その様子をじっと見つめるハルカさん。

翌日、突然階段を登りだした。
登りだしたら止まらない。
登るのが楽しくて楽しくて、あたしたちの監視の目を盗んでは登ろうとしてる。
あっという間に、ハルカの楽しい遊びNO1になってしまったみたいだ。


それにしても・・・
動画を見てて、「あ、階段登ろう」って思ったんだろうか。
それともあたしとソウタの「階段登るようになったんだってー」という会話を聞いて思いついたんだろうか。
ハルカは歩き出した頃、一度階段を登ろうとして落ちたことがあって
それ以来、登ってきたことはない。
アタシも登ってこないもんだと思って1階に置き去りにしてたし
ハルカも登ろうとは思わないから、2階にあたしがいくと階段の一番下で待機してた。
それがたった1本の動画によって激変(笑)

そうなんだよね。
この頃の子どもって、指示も通らないし、言葉だって話さないし
自分の世界だけで生活してるように見えるんだけど
もう結構あたしらの話を分かってるんだよねー・・・・。
なにか気付いてしまったんだろう。
あ、これうちにもある階段だ。
そうだ階段て登れるんだ。と。

気をつけなきゃならない!
ハルカの階段登りにも、あたしたちの言動にも!
[PR]



by panya_poppo | 2016-02-07 21:01 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル