ノア +Plus

集まれ!赤ちゃん軍団 in 札幌

半年前には、お座りもおぼつかなかった赤ちゃん軍団が・・・
c0139765_22512657.jpg

もう全員歩いてる!
c0139765_22514496.jpg

アンリはまだ生後10か月だというのに、すごい成長!

ハルカの成長もすごいわよ~?
体重の。
どっしり感が群を抜いてた。
半年前にはスミレとほとんど差はなかったはずなのに
今だってこうやって並べると、「双子ちゃんですか?」と言われそうなくらい似てるのに
c0139765_22522100.jpg

持ち上げると差が歴然。
ハルカでかっ(笑)

いつもハルカを抱き上げてるあたしとしては
スミレやアンリを抱き上げるたびに、
軽ッ!何でできてるの?!と毎度驚愕してしまう(笑)

スミレはもういくつか単語を話してた。
一番聞いたのは 「こわ」かな(笑)
怖いものが苦手らしくて、鬼の絵とかを見ては「こわっ、こわっ」と呟く。
でも気になるみたいで、
何度も何度も近づいては「こわっ、こわ・・」と高い声で呟いてた。
かわいい(笑)

1歳前後のこの頃はほんとかわいいわ。
しょっちゅう物の奪い合いはしてるんだけど、見てても平和(笑)
奪い合いというか、ハルカやスミレがアンリから奪っていくパターンが多いんだけど・・・

証拠映像↓
c0139765_22525252.jpg

c0139765_2364818.jpg

c0139765_22531864.jpg

c0139765_22533775.jpg

c0139765_22535259.jpg


コレは3か月の差かな?
いや・・・もしかして性格の差?と思い、久々に動物占いをしてみました!

ハルカ→ゴロゴロ組の虎
スミレ→のびのび組の狼
アンリ→そよそよ組の小鹿

こじかーーー!!
先輩二人は肉食系!
だから何かと物を奪われていくのね(笑)

あたし的にアンリの行動は衝撃の世界。
だってほっといても寝るんだもん。
おせんべいたべてたなーと思ったら、いつの間にか座ったまま前に倒れこんで寝てた!!
身体柔らかっ!
そして寝かしつけ不要だなんてびっくり過ぎる!
基本的におおらかで大人しいアンリだけど、
ママに置き去りにされた時だけは泣いてた。
でもその泣き声も控えめで、全然気にならない。
いやー、自分の子じゃないってのもあるんだとは思うけどさ
ハルカがちょっとでもぐずると、あたし的にはブワッと不快感(笑)
まぁだからこそ、ハイハイ抱っこ抱っこってなるから、
ハルカ的には大成功なぐずり声なんだろうけども。
そんな主張の控えめ加減も小鹿のなせる技なのかしら。
ヤバいな・・・・うちはトラ(笑)
c0139765_2342881.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-02-13 22:21 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル