ノア +Plus

バレンタインと結婚記念日

えーっと、結婚したのはたしか2010年だから・・・
え?!
もう6年?
そんな実感ないな・・・
いや、ダンナはほとんど家にいないし、
実質過ごした時間は1年に満たないような気もする(笑)
というわけで6回目の結婚記念日。

今年はバタバタしてて時間も気力もなかったので、
近所のシャトレーゼでさくっと購入することにした。

おいしかったのが餅ショコラ
c0139765_15141816.jpg

買ってきてすぐに食べたときは美味しくなかった。
チョコが甘すぎてソウタは持て余してた。
でもそれは、食べごろじゃない時に食べてしまったあたしらが悪い!
外気で冷えてチョコも餅も固くなってしまってたのよね。
あと、これはがぶっと食べるもんじゃないわ。
後日、室温でとろっとしてるときに
ナイフで6等分して食べたら、とろける餅とチョコがちょうどよくて美味しい~♪
まぁそれでもソウタは「好きじゃない・・・」と言ってたけど。

あとはあたしはたべていないけど
ショーコラちっくなチョコレートサンドクッキーと、
c0139765_15143361.jpg

ナッツとチョコが乗っかったクッキー
c0139765_15145188.jpg

どっちもソウタには不評だった。
ソウタは味覚がお子様だから、濃厚な味わいは苦手なのです。

そしてこれは自分用。
和ショコラ
c0139765_15134824.jpg

物珍しさに惹かれて買ったんだけど、チョコが意外と美味しかった。
ちゃんと口の中でべたつかずにすっと溶けてくれるチョコだった!
これのお酒バージョンもあったんだよなーー
来年はそれを買おう!!

バタバタだったわ、ほんとに。
健康って大切。

それはダンナのインフル感染から始まった。
翌週には育休軍団が遊びに来るから早く収束させないと!と、
子供たちへのインフル感染をくい止めるべく、こまめに換気、掃除、消毒!
あれこれ頑張っていたのに、結局ソウタに感染。
今まで以上の室内清掃に加えて、
ソウタが必要以上にハルカに接触しないよう
食べかけのものとか、ソウタが触ったものをハルカに食べさせないよう
目を光らせ続ける毎日。

そんな神経を張りつめる日々に追い打ちをかけるように、ノアの捻挫。
監視対象にノアも追加。
ハルカに追い回されていないか
無理に高いところに登ろうとしてないか
痛い脚を庇って、他のところまで怪我されたら困るからね!

あたしは普段家事をしながら、音で子供らの行動を把握しているけど、
インフルは距離が大事だから、こまめに見て監視しなきゃならなくて
ほんっとに疲れた。
まだノアの監視は必要だけど、
我が家のインフルは無事に収束したし、やっと一息つける~♪
インフル感染をソウタで食い止めた自分を褒め称えたい(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2016-02-14 14:48 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル