ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 関東~3日目~

今日は藤子不二雄ミュージアムの日!
c0139765_1327553.jpg

ココは前もってチケットを買っておかないと入れないんだって。
きぬかありがとう~
そしてやっぱりここでもまずはご飯♪
普段は堅実なあたし。
いつもならソウタがちゃんと食べれるもの!という目線で選ぶけど、
ここまで来てるってのに、
そんな理由でソウタの要望を却下するのもなぁと
この際だから残してもいいじゃん
残ったらあたしが食べればいいしーと気軽な気持ちで頼んだのがこちら。
c0139765_13281379.jpg

パカッと開けるとハンバーガー
c0139765_13282670.jpg

これがまたえらいボリューミーで
食べ切れるとか残すとかそういう次元じゃなくて、
ポテト食べてるだけで気持ちがいっぱいになって終了という次元だった(笑)
c0139765_13285440.jpg

あたしも自分の御飯を頼んでたから、食べきれなかったわ。

それにほら、かわいいからって
赤ちゃん軍団ようにパンケーキも頼んじゃってたし。
こいつもまた、思っていたよりもデカいし!
c0139765_13284421.jpg

その上ラテまで(笑)
c0139765_1329693.jpg


新千歳空港のお手頃価格メニューと違って
本物のドラえもんカフェは割とリッチな価格帯だったので、
やけに豪華なランチをしちゃった。

その後は館内をウロウロ。
ドラえもんところすけのミニ映画みたいなのも見た。
ソウタやカンナくらいの年ごろの子は、
ドラえもんに出てくる秘密道具の展示でも楽しいかもねぇ。
c0139765_13293350.jpg

c0139765_13295152.jpg

c0139765_1330826.jpg


室内の遊び場も小学生未満なら利用できる。
c0139765_13303138.jpg

c0139765_133052100.jpg

でももう少し大きくなると(年長とか?)
物足りなさを感じるかも。
小学生になったらドラえもんの漫画読み放題とか楽しめるかも??

この日は16時半に武蔵中原でなほと待ち合わせして
夜はなほんちに泊めてもらった。
久々にケンタとウェンディに会った。フヨフヨと柔らかかった(笑)
レンはずいぶんとスッキリたくましい兄ちゃんになってて、
リョウは顔立ちは赤ちゃんみたいなのに
食欲と体重はソウタを追い越す勢いだったわ(笑)
ソウタは歴代の戦隊物の武器とかがあるから大興奮!
レンにくっついて回って、お風呂まで一緒に入って、一緒の布団で寝てた。
初めて会うわけだから、仲良くなれるか心配だったけど
子どもだからなのか
お互い保育園っ子だから平気なのか
あっというまに仲よく遊んでくれててホッとした。
[PR]



by panya_poppo | 2016-03-11 13:27 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル