ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 関東~4日目~

寒い日だけど頑張ってみなとみらいに行った。
c0139765_13341610.jpg

第一の目的はシーバスだったけど、
子供たちが遊園地にくいついたのでコスモワールドへ。
c0139765_13343733.jpg

乗ったものは・・・
・ライド系シューティングゲーム
・宝石さがし
・鏡の迷路

シューティングゲームはあたしが本気だった。
35000点?だったかを取ると、景品がもらえるとのことで
結構本気でやったんだけど、34700点!
あと300点!
惜しいぃ~
敗因は手がかじかんでて思うように動かなかったことにある!(悔しい)

ソウタが一番楽しそうだったのは宝石さがし。
c0139765_13345866.jpg

宝石と言っても、なにかの原石的な石ころなんですが。。。
まぁまぁきれいなのも交じってる。
c0139765_2382994.jpg

c0139765_2384134.jpg

コレがバケツの中に砂と一緒に入ってて、
その砂を水の中でサラサラと洗い流すと宝石がでてくる仕組み。
ソウタはアベンチュリンが欲しかったらしい。
c0139765_2385717.jpg


鏡の迷路はちょっと怖かった。
暗いし、どこに道が続いてるのかわからなくて怖いね!と言ってた矢先
ドシーン!うわぁああああん(泣)
え?!だれだれ?
ソウタ?大丈夫?!
急ぎたくともどこが道なのかわからず駆けつけられない(笑)
どうやらレンが顔から突っ込んじゃったらしい~。
ぶつけた顔が赤くなってた。
痣にならなかったかな、大丈夫だったかな??

余裕があればクアアイナを目指したかったけど
子供たちの腹具合的に待てないと判断してマックへ。
みなとみらいにいるのにマック!
まぁでも、ポテトは安定してうまいよね♪
c0139765_13353284.jpg


ここでなほ家族とお別れして、あたしたちは赤レンガのシーバス乗り場へ。
この日はパンフェスをやってたらしく激混み!
海の方目指してひたすら歩くと、乗り場っぽいものを発見。
しかし大行列!
看板を見ると横浜まで50分とか書いてある・・・・。え?
そんなの乗ってたら買い物する時間無くなるーー!どゆことー!
と、詳細を訪ねようと係員に声をかけようとするも
「かーちゃんおしっこー」
えーーーまたかよ!
ほんとソウタはトイレが近い。
旅行中は気を張っているのもあるし、若干寒かったからほんとしょっちゅう行ってた。
ソウタをトイレにお付き合いする間
シーバスの詳細が分からずに悶々と過ごす。
おかしいな
10分くらいで到着の予定だったのにーーー!!

で、トイレの後に聞きました。
並んでいたのは横浜クルージングという予約が必要な観光船だった。
シーバス乗り場はその行列の先に、海へと降りていくスロープがあるので
そこに進むと乗り場があった。
横浜東口まで10分くらいで、大人と子供で900円。
無事に横浜にたどり着いた。
c0139765_133667.jpg


さーて!
お土産買いこむぞー♪と張り切っていたんだけど
すっかり世間の行事を忘れてた。
デパ地下はホワイトデーの買い物客でごった返してて
とてもじゃないけど、幼児、乳児、コロコロを連れた状態で
買い物なんてできる感じじゃなかった。
デパートはあきらめよう!
そごうと高島屋は却下。
せめてものジョイナスで、キルフェボンとクリスピードーナツを~!!
疲れて元気のないソウタを励ましつつ、どうにかジョイナスへ。
フロアガイドをみてキルフェボンは発見。
しかし何度見てもドーナツが見つからないー!
疲れたーとぐずるソウタ。
仕方ない・・・ドーナツも諦めるかー。
結局今回の旅では、クアアイナとクリスピーにはありつけなかった。
次回リベンジだわ。

この日の宿泊先はちさとんち♪
引っ越してから初めての訪問ー!
小さな子供がいないおうちは素敵でした。
玩具とか散らばってないし
床に食べかすとか落ちてないし
テレビだとかに手形がついてないし
なんか良い匂いだし
あーー、この状態になるにはあと何年?(笑)
そんなきれいな家に、ハルカは容赦なく手形をつけまくってました。
すみません。
[PR]



by panya_poppo | 2016-03-12 13:32 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル