ノア +Plus

集まれ!育休軍団 in 関東~7日目~

いよいよ関東も最終日。
こっちに来てからというものずっと寒かったけど(とはいえ札幌よりは気温高いけど)
最終日は春の陽気だった。
c0139765_13453037.jpg

49階からの眺めも堪能。
c0139765_134516100.jpg

そして朝のうちにしぃともお別れ。
さぁ、飛行機までの残り時間!楽しむぞー!

まずはグランツリーへ。
実は前日から探していたものがある。
仮面ライダーゴーストのドライブアイコン。
14日発売らしいんだけど、どこにも売ってない。
グランツリーの食品売り場に食玩は売ってたんだけど、
ドライブだけはすでに売り切れていた。
この日も念のため売り場を確認。やはりない。

うちは英雄アイコンは集めてないんだけど、
なぜかレジェンドは集めてるという状況で、
でもほんとレジェンドは入手困難~(←だからこそ集めたくなったw)

前日には並んでなかったけど、念のため赤ちゃん本舗もパトロール。
ありました。
c0139765_1346563.jpg

このアイコンのおかげで、この後の行動も頑張れたんじゃないだろうか!

グランツリーでパフェを食べる。
c0139765_1347115.jpg

この丸いおいり?みたいなやつが、
サクサクしててアイスと一緒に食べると美味しい~♪

ワッフルは普通な感じ。
c0139765_13471895.jpg


横須賀線ホームでちょっとだけ電車を眺めて、品川へ。
品川駅のロッカーに荷物を預けたら、急いで原宿へ。
この日は原宿のプリンセスワンスプーンでお土産を買って
そのあとはエプソン水族館に行く予定。

弾丸スケジュールだった。
この時点で12時少し前。
イルカのショーが1時からなので、その前には品川に戻ってきたい。
品川→原宿は山の手で15分。
原宿から店までは10分くらいか?
品川から水族館までの道のりも考慮して…ヤバい、間に合うか?
いや、考えてる暇があったら足を動かそう。

原宿の竹下通り。
c0139765_13474276.jpg

子供には目のひくものが多いらしく、急げ急げと歩かされながらも
キョロキョロしたり
時には注視したり。
もっと時間に余裕があれば、ウロウロさせてあげられるんだけど
メインは水族館だからここはスルーだ。

ようやく着いたプリンセスワンスプーン
c0139765_13482715.jpg

店自体は割と小さくて
お菓子売り場もちょこっとだけだったから
目的のもの(ホワイトデーのお返し)はすんなり買えた。
c0139765_23105725.jpg

てか、もの少なすぎじゃない?
あたしだったらもう少しキラキラしたお菓子を用意するよ!と
勝手に妄想。
c0139765_13481019.jpg

急げ急げと品川に戻る。

水族館。だいぶ変わってた!
順路も変わってた!
どうにかイルカのショーに間に合いそうだと思ったら
入口からスタジアムまでが随分と遠くてーー
ソウタと必死に走ったわ(笑)
でもおかげで間に合った。
小樽のイルカショーとは格が違うぜー
イルカのレベルが高いー(笑)
c0139765_1349379.jpg

あっというまにソウタもハルカも釘づけ。
c0139765_13484896.jpg

そして何度見ても、イルカたちの努力の結晶にあたしも興奮する。

ショーのあとは電車の時間までゆっくり水族館をウロウロした。
c0139765_13504898.jpg

順路を戻ったり進んだり、ハルカもソウタも楽しそう。
c0139765_1352136.jpg


どこもかしこもキラキラきれいで
ハルカもずっとご機嫌で歩き回っていた。
c0139765_13492459.jpg

c0139765_13513567.jpg


スクリーンにタッチしたりできる子供心をくすぐる展示もあったり
トンネルも、見上げたり転がったり魚を追いかけたりと楽しんでいた。
c0139765_13501190.jpg

c0139765_13502580.jpg


2人ともこんなに喜んでくれるなら、
朝からずーっとここに居ればよかったかな(笑)
c0139765_13494182.jpg


あたしが関東在住だったら、子供たちが小さいうちは年パスを買うに違いない(笑)
c0139765_1353663.jpg


最後はモノレールで羽田へ。
空港に着いてからも割とギリギリで(だって想像以上に歩くんだもの)
お土産も何も買えなかった。
帰りの飛行機はみんなウトウト。
ソウタはさみしくてちょっと泣いたりしたけど、
ゴーストアイコンのおかげで立ち直れた(笑)

久々の家。
ホッとするけど
あとほんとわずかで仕事が始まるのかと思うと
それに伴いハルカの保育園生活が始まるのかと思うと
気が重い(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2016-03-15 13:43 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル