ノア +Plus

関東土産の覚書

小杉で購入したコロコロワッフル
c0139765_1230084.jpg

ワッフルの形をしたクッキー。
c0139765_12301626.jpg

一つまみサイズなので、子供らから隠れてこっそり食べるのに最適(笑)
ってくらいで、味的には普通だ。

大好きなキルフェボンのフロランタン。
c0139765_12312233.jpg

ココのフロランタンは、しっかり目のタルト生地みたいなクッキーの上に
スライスじゃなくて、細長いダイス状のアーモンドが乗ってて
カリカリじゃなくて、ねっちりした食感。
ほろ苦いんじゃなくて、キャラメルのような甘さ。
そしてすごくどっしりしてる。頑丈(笑)
一緒に何本かバトンも買ってきたんだけど、
バトン系はそれほど「うま!!」って感じじゃないんだよなぁ。
それに、他の荷物につぶされて崩れたりしてたけど、フロランタンは平気。
手持ちで持って帰ってくるにも最適!
次回はフロランタンだけ大量購入してこよ♪

なっぽにもらった
パティスリー葦ってお店のチーズパイ。
c0139765_12302510.jpg

包みを受け取って、そのひと箱のどっしりとした重さに、
あたしはてっきりパウンドケーキ系だと思ったの。
チーズ風味のパウンド系ね~
切り分けなきゃいけない系ね~と。
食べる機会を伺って、コーヒー入れて、さぁ切るか!と開けてびっくり
スティックパイが出てきたわ(笑)
衝撃
思い込みって恐ろしい(笑)

c0139765_12302967.jpg

粉砂糖まみれで甘そうに見えるけど
中のパイがチーズ風味の甘くないパイなので
粉砂糖まみれでも全体的には優しい甘さ。
チーズのコクはあるのに、油も甘さも控えめで、サクサクサクサクたべられちゃう。
予想以上に
見た目以上に美味しい!!

ココからは関東土産じゃない覚書。
3月はお菓子が集まる季節だから、在庫がいっぱい。
あたしも最近体重が増加してしまったので
あんまし食べるわけにはいかないんだけど。

アルトラーチェの焼き菓子セット
おうち型の入れ物が可愛い~
c0139765_12303324.jpg


ここのフロランタンは正統派だった。
でも、苦すぎず、薄すぎず、結構おいしい正統派だった。

親戚からのいただきもの
モンシュシュの焼き菓子セット
c0139765_12303738.jpg

このバラのふぃなんしぇ有名~
結構甘くてねっちりしたフィナンシェ。
さっくり系じゃない
でもあんまり油っぽくなかったから食べやすかった。
フィナンシェは油っぽいのがあるから嫌なのー
c0139765_12304062.jpg

クッキーは大好きです!

これも親戚から・・・
桜の和菓子。まだ食べてません。
c0139765_12304730.jpg


うーん、ダイエットできるかなぁ(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2016-04-05 12:39 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル