ノア +Plus

スカイJ

復帰したら平日に三人でホテルランチなんてなかなかできないだろうから
保育園の後にいってこよ!!と、頑張ってきた。
久々にスカイJでランチがしたい!と思い頑張った。
c0139765_11395847.jpg


頑張ったわ・・・ほんとに(笑)
最近のスカイJはすっかり人気店で、ランチの予約を取りたいと思ってHPを見ると
今週はもちろんのこと、しばらく先まですっかり埋まっている・・・。
しょうがない、
こうなったら最初の客が出ていく時間帯を狙おう。
遅めの昼食に備えて、子供たちとがっつりおやつを食べてから出発。
c0139765_1140966.jpg


でもねー、甘かった。
というか、あたしの日付チョイスが悪かった。
4月6日はどうやら市内入学式だった模様。
正装した親族の集まりみたいな方々がいっぱい~。
たぶん入学式の後ここでランチしてるんだろうなー。
そういう人たちはゆーっくり時間を過ごしてるし(食べたら終了!ってわけじゃない)
あたしたちみたいに入れ替え時間を狙ってきてる人たちも結構いた。
そんなわけで、12時半に受付で申し込んで、13時50分の入店でした。
この入店も無理やりの入店でした(笑)
c0139765_11401361.jpg


というのも、しばらくは腹も満たされてるし階段もあるしで
きゃっきゃと楽しそうな子供たちだったけど
だんだんソウタが空腹になり待ちきれない様子。
お店の人に「あとどのくらいですか?」と、自分で聞きに行ったりしてソワソワ。
そんな雰囲気を察したお店の人が
狭くなっちゃうんですけど・・・と、本来であれば通路である場所に
急きょあたしたち用のテーブルをセッティングしてくれたのです。
さすがホテル~!
むしろ小さいテーブルの方が二人ともに手が届くからありがたいわ(笑)
c0139765_11401790.jpg


決して落ち着いて食べれたわけじゃない。
空腹の子供たちのために急いで食事をとりに行き、
ハルカが食べやすいようにある程度解体。
食べ物に夢中になっている隙に、ソウタにハルカを託して
今度は急いで自分の食事を取ってくる。の、繰り返し。
慌ただしいけど美味しい(笑)
種類はそれほど多くないけど、怪しげな外見の料理ですらちゃんと美味しい~!
c0139765_11402021.jpg

c0139765_11402950.jpg


ソウタも珍しくモリモリと食べてた。
キャベツのミルクスープとか
あたしが作ったものだったら絶対に食べなさそうなんだけど(キャベツって臭いからね)
ちゃんと食べてたもんなぁ。
それどころか、これ美味しいからもう一回食べる!とおかわりまでしたのもあった。
塩風味のポトフ?
c0139765_11403956.jpg

鶏肉がほろっほろでほんっと美味しかった。
あたしもおかわりしてた(笑)

ハルカは勧めなくともガンガン食べております。
c0139765_11402386.jpg

ほんとブドウとか杏仁豆腐とか、どれだけ彼女の腹に吸収されていったことか・・・。
最後の方は「もうやめて・・・」と取り上げました(笑)

デザートも美味しい~♪
c0139765_11403335.jpg

c0139765_11403643.jpg

この後さらにおかわりにいったし(笑)
オレンジのティラミスってのがあってー
こういうすくってとりわける系のスイーツは、脂がべたっとしてて
へんなチーズ風味とかあって、チッってなるからちょっとだけ味わってみよう・・・と持っていったら
ぷるんと爽やかなオレンジ風味が素晴らしくて、
気付けば3回くらいおかわりしてたわ~。
ロールケーキもはずれなことが多いから躊躇したけど
スポンジがしっとりしててすごく好み♪
あー、来てよかった。
大変だったけど。
大人2300円、ソウタ500円、ハルカ無料。
若干大人が値上がりしてそう?
今度は子供を置いていきたいなー(笑)

帰りは東急の広場で二人を放牧。
ハルカが走り回れるこういう場所、ほんと貴重です。
[PR]



by panya_poppo | 2016-04-06 11:19 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル